FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ファンタジア大賞の授賞式&KADOKAWAグループ新年会に参加させていただきました

どうも、はむばねです。
はい、というわけで掲題の通りでございます。

新幹線は30分ほど遅延したわけですが、逆にそれで時間がちょうどいい感じになって15時頃にKADOKAWAビルに到着。
他の受賞者の皆様と顔合わせした後に、ホテルに移動して授賞式となりました。
授賞式といえば集英社様の時ホビージャパン様の時もやらかして心に傷となって残っている私なわけですが。
でぇじょうぶだ、今回はやらかしてねぇ。
三度目の正直ってやつですね。
なにせ、今回は挨拶そのものがなかったからな!
喋りさえしなければそれなりにこなせる作家、はむばね。
なお、その後もやらかしていないとは言っていない。

えー、というのもですね。
授賞式の後は、懇親会となりましてですね。
これが受賞者だけでなく、ファンタジア文庫だけでもなく、KADOKAWAグループ合同のものなんですね。
したらもう、あっちこっちに大先生がいらっしゃるわけじゃないですか。
私が普段から無茶苦茶読んでるあの先生やこの先生がいらっしゃるわけですよ。
ちょっとテンション上がっちゃったよね。
受賞者は基本的に固まっていて、編集さんにお連れいただいた先輩方にご挨拶する流れだったわけなんですけども。
ちょいちょい我慢出来なくなって単独行動で突撃する私。
名刺入れ2つにこれ以上なく詰め込んでいった名刺を全て使い切ってしまったレベルでした。
ぶっちゃけ、変に懇親会慣れしてしまってるのもあまりよろしくなかったですね。
ガチの新人だったら、そんな度胸なくて借りてきた猫のように大人しくしてたと思います(というか今までは概ねそうだった)。
食事を取りに行く先生を後ろから呼び止めてしまったりと、失礼なことをしてしまったような気もするし……。
ここに、私の新たなやらかしエピソードが刻まれました/^o^\
なお、やらかしエピソードがこれで終わるとは言っていない。

んでんでんで、その後は新人同期(の一部)だけで二次会に移動にしたわけなんですけども。
まぁ、ここのやらかしエピソードは簡単ですよ。
端的に申し上げて無駄に喋りすぎたよね。
なんかもう、我が我がで話してしまった感がある。
しかも、あんまり根拠もないクソみてーな持論を無駄に色々と展開してしまった……。
懇親会までほぼ飲んでなかった反動もあって、そこそこ酒を入れてしまったのもよろしくなかったですね。
喋りすぎーたー、翌朝ー、落ち込むことの方が多いー(zoo)。
同期の皆様、大変失礼致しました。
誠に恐縮ではございますが、引き続きよろしくお付き合いいただけますと幸いでございます。


えー、という感じで今朝になって反省しながらホテルにてこの記事を書いている現在。
本日も予約更新ですので、この記事が公開される頃には今日の飲み会の場にいるはずなんですけども。
今日の相手はまぁ最悪やらかしても大丈夫やろと思っている皆さんなので、普通に自重することもなく飲むつもりでございます。

ちな、東京滞在編は明後日まであるやで。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
212位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR