FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

華吉の忘年会メニュー

どうも、はむばねです。
もう新年会のシーズンもとっくに終わってる今頃になって忘年会の話だよ!

はい、というわけでね。
年末に華吉さんでの忘年会に参加した時のお話です。
毎度華吉さんでは単品注文しかしてなかったんですが、今回は初めてコースで頼んでみました。

忘年会コースで、10品飲み放題付き4000円。
なの、です、が。
まず始めに言っておきますが、内容は頭おかしいので安心してください。


DSC_0213.jpg

旬野菜のサラダ。
最初に撮り忘れたので取り分けられた状態で撮影してますが、かなり豪快かつ繊細な大皿盛りで出て参ります。
知ってはいましたが、ドレッシングも非常にグッド。


DSC_0215.jpg

厚揚げの肉味噌がけ。
これがまた、味が染みてて美味しいんですよ。
肉味噌もたっぷりかかってて、ネギと合わせて食べるとこれだけでグイグイ酒が進みます。


DSC_0216.jpg

玄界刺身8種類。
これまた知ってはいましたが……というか華吉さんにおいては最早常識なクオリティ。
つーか、コース料理で出てくるレベルじゃない。


DSC_0217.jpg

地鶏モモ肉のタタキ。
肉のお味がギュッと詰まってる感じで美味い!
柚子胡椒と合わせてもベリーグッドです。


DSC_0218.jpg

甘鯛の煮付。
これも、味が滅茶苦茶染みててクソ美味いです。
写真ではわかりづらいですが、可食部の多さもかなりのもの。


DSC_0219.jpg

和牛ロースの焼肉鉄板。
ザ・肉!
これはもう、説明不要の旨さでしょう。


DSC_0220.jpg

季節野菜の天プラ盛り。
衣はサクサク、そして野菜の旨味が無茶苦茶濃縮されてます。
正直、こんな野菜の天ぷら食べたの初めてかもしれません。
まぁまぁお腹も膨れてきた頃だったのに、飛ぶように無くなってました。


DSC_0221.jpg

きなこ豚のやわらか焼。
からの、更に肉!
3種目の肉ですが飽きるどころか更に食べたくなる勢い。
わさびでもタレでもいいし、塩がかかってるのでそのまま食べてもおk。
色んな楽しみ方が出来ます。


DSC_0222.jpg

海鮮炊き込み土鍋ーイクラのせー。
そして、締め。
たっぷり乗ったイクラに、しっかり味の染み込んだご飯が非常にマッチしております。
もう一度言おう、コースで出てくるレベルじゃねぇ。



以上!
10品全部が超全力投球!
他の店のコースだとメインを張れる器が全打順に入ってる感じです。
山王工業か。
いやマジで、肉は鳥・豚・牛コンプリートで、その上豪勢な魚介、天ぷらに、締めのご飯物まで、全品ホントに主役級なんです。
ちょっとこれ、隙があるんだったら逆に教えていただきたいレベル。

更にここに、飲み放題まで付いてくるわけですよ。
しかも、しかもです。
生が付いているのに加えて、焼酎では三岳、れんと、日本酒には博多の森が飲めます。
これ、頼めば頼むほど赤字出てるやつやろ。
ていうか、料理だけで4000円は軽く超えるクオリティだと思うのに完全に頭おかしい……。

というわけで皆さん、忘年会も華吉で!(10ヶ月後に向けたダイマ
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR