FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ホルモン焼肉 ぶち 博多大名店

どうも、はむばねです。
一時期は「これは飯ブログなのでは?」というくらいにご飯の話しかしていなかった当ブログではございますが、最近こっちはかなり鳴りを潜めていますね。
なにせ、外食する余裕がないからな!
マジで、昼ご飯を外で食べるのさえ時間がもったいなく感じるレベル。
……というところからは少し脱したので、ふくし氏と飲みに行って参りましたよっと。

本日ご紹介するのは、大名のホルモン店ぶちさんです。

DSC_0319.jpg

オススメメニューは、こんな感じですが。
今回は、120分飲み放題付き3500円のコースを頼みました。
飲み放題なのに、ビールのグラスが毎度キッチリ冷えているのが好ポイント。
んで、コースの内容はと言いますと……。

DSC_0321.jpg

本日のタン。
写真だと伝わりづらいかもしれませんが、肉厚でしっかりとした歯ごたえがグッド。


DSC_0323.jpg

こちらは変わり種、ホルモン刺し盛り。
数種のホルモンの味が楽しめて、トロッとした卵黄とも非常にマッチしております。

こちらと、あと上の写真にチラッと載ってるキムチ。
これも、かなりのボリュームがありますし程よい辛味がグッドでした。
それと、デザートのジェラードが固定でして。


DSC_0320.jpg

あとは、ホルモンから好きなのを4種選ぶ形です。
今回頼みましたのは……。


DSC_0322.jpg

特塩レバー。
鉄臭さが全く感じられず、レバーが苦手というふくし氏もバクバクいってました(ちなみに頼んだのはふくし氏です)。

DSC_0324.jpg

ハツ。
これまた、嫌な臭いもなく歯ごたえもグッド。


DSC_0325.jpg

上ミノ。
写真でもファイアーしてますが、油がたっぷりです。
しかしこれが意外にも非常に上品な油で、見た目程にしつこくありません。
最近はあまり油を受け入れられない身体になってきましたが、それでも個人的にはこれが一番好きだったかも。

あとは、写真撮ってませんが特選ホルモン。
以上4種を頼みました。
正直頼んだ時は「ちょっと少ないのでは……?」と思ったのですが、実際に出てきたのはかなりボリューミーでしたね。
私では完走出来なかったレベル(ふくし氏に多めに食べていただきました)。
ま、一般的にはそこまで多いってレベルではないと思いますが。

とはいえ、飲み放題付き3500円でこのクオリティはかなりコスパが良いですね。
良いホルモンをじっくり食べたい時にオススメのお店です。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR