FC2ブログ
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』既刊2巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

LoWの思い出

どうも、はむばねです。
DMMの古残ゲーム、LoWことLord of Walkureがサービス終了するらしいですね。




実はこれ、私も一時期やってたんですよ。
なんだったら、初めてやったソシャゲがこれ。
確か、会社辞める最後の年辺りだったでしょうかね。
そして、退職を機にやめました。

退職を機にやめた理由は、課金額がまぁまぁいってたからです。
確か3万円のちょっとお得なパックみたいなのがあって、毎月それは必ず買って、あと何万課金するかはその月のガチャ運次第って感じでしたからね。
名を馳せる重課金者の方に比べれば微々たるものかもしれませんが、私的には結構な出費でした。
前職の安定した収入が無くなった状態で続けるとやべーな、と思ったわけですね。
今振り返っても非常に正しい判断だったと思います。
ちゅーか、あの頃は仕事のストレスを課金で多少発散してた説もなきにしもあらず。

ちな、やめてからはスッパリ切り替えて現在に至るまで一度も触ってません。
ぶっちゃけ、ゲームとして面白かったわけではなかったからな!
あの頃雨後の筍の如く出てきたゲームらしく、とにかく強いカード引いてあとはポチポチするだけのゲームでしたので。
当時は、何が面白くてやってたんでしょうね。
いや、まぁ、これ結構鮮明に覚えてるんですけど、当時からして「これ何が面白ぇんだろうな」って思いながらやってたんですが。
正直、完全に惰性でやってただけですよね。
スタミナが満タンになると勿体無いから、その前に触る。
で、触ってると課金したくなってくるので課金する、と。
ゲームとしてはともかくとして、ビジネスモデルとしてはよく出来てますよね。

まーそんなゲームだったんで、終わるって聞いても特に残念ではないですし最後にログインとかするつもりもないんですけども。
なんとなく、一時期は生活と共にあったゲームが無くなることに少しだけ寂しさを覚えてこの記事を書いてみました。
まぁ、生活と共にあったっていうか生活を支配されてたって言った方が適切かもしれませんが。
あの頃、完全にスタミナ消費に合わせて睡眠時間調節してたからな……。
(一部の)ソシャゲは(一部の人にとっては)ホンマ恐ろしいでぇ……。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
214位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR