FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

ファッ!? 兼虎さん移転!?

どうも、はむばねです。
さて、当ブログでは何度も触れておりますので既にお馴染みであろうラーメン屋の兼虎さん
福岡では大変貴重な豚骨系以外の麺屋さんであり、名古屋時代に好きだったまぜそばを追い求めて彷徨った私が最後に辿り着いた地でもあります。
たぶんお店としては辛い系のラーメン(カップ麺にもなっている辛辛魚)が有名だと思うのですが、個人的には油そばを食べに行くお店ですね。
で、その兼虎さんがこの度移転するそうなんですけども。
この移転が、色んな意味で衝撃的だったわけですよ。

まずね。

3_20180722133327fcb.png

新店舗が来月初旬からで、現店舗が今月末まで。
それはいい。
それはいいんだけども。
私、ちょうど先週の木曜夜にも食べに行ってたんですけどね。
その時点では、移転の『い』の字もなかったよね?
つーか兼虎さんはサイトの更新かなりマメなんで、たぶん実店舗に掲載されるタイミングと同期してると思うんですよね。
つまり、恐らくお知らせされたの今日。
現店舗閉店まで10日切っとるやないか。
閉店による混乱というか、『最後に行っとくか』って感じで混雑するのを避けたんですかね。
言うて、そんな遠くに移転するわけでもないんですが。

うん、まぁ、というか。
その移転先というが、個人的にまた衝撃でして。
ウチからクッソ近いとこに移転してきたな!?
いや、頻繁に通ってることからもわかる通り元から別に遠いってほどの距離でもなかったんですけどね。
自転車で15分くらいのとこだったんですけども。
それでも、普段行かない方向なのでちょっとだけ心理的ハードルがあったのも確か。
それが今回、普段の通り道に移転してくることになったからね。
ウチから徒歩5分ちょっと? くらい。
これは、ヘビロテにならんよう己を律する必要があるレベルやで……マジで。

まぁ、ともあれね。
個人的には、朗報オブ朗報ではあります。
遠いところに移転しちゃうどころか、向こうからド近所に来てくれる形なわけですからね。
それに、前の店舗はちょっとだけ外れたとこにあったんですが、移転先は天神のクッソど真ん中。
そんな移転が出来るということは、経営も順調ということでしょう。
ま、順調であることは通ってたら余裕でわかってたことですけどね。
マジ、日に日に並ぶ人が多くなってってましたからね……。

お知らせ内容を見る限り、店舗も広くなる感じなのかな? という風に読み取れますが。
しかし、立地補正で行列はむしろ増えそうな予感。
あと一時期は昼営業を停止せざるをえなかった程の人不足だったのが、本当に解消されているのか? という懸念も。
確かにスタッフさんは増えてるんですが、今の店舗でもまだ不慣れな印象の方が多いのに移転とか大丈夫なんだろうか……。
いや、どこ目線での懸念やねんって話ではあるんですが。

つーか、個人的に最大の懸念はメニューに変更が加わらないかって点なんですけどね。
流石にメインのつけ麺と辛い系は変更ないと思うのですが、私が一番好きなのは油そばやからな……。
当初は限定メニューで食券機でも手書きだったのが今はちゃんとレギュラーメニューになってでっかいボタンに印字されてるんで大丈夫だと信じたいところではありますが……。
ただあれ、1日30杯限定なのに夜に行っても売り切れてるとこほとんど見たことねーんだよな……。
いや、個人的にはその方がありがたくはあるんですけども……。

……と、色々と心配なところはありますけども。
とりあえずは、兼虎さんの新たな一歩を祝福したいと思います!

いやー、しかしアレですね。
たかだかラーメン屋が移転するってだけの話で、結構長々と書いたな!?
下手な感想記事より気合い入っとるでこれ。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR