FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

稲田屋 SUN の豚マニア丼

どうも、はむばねです。
さぁ、天神周辺グルメのお時間です。
今回ご紹介するのは渡辺通りのお店、サンセルコB1に店舗を構える稲田屋 SUNさん。
こちらの名物が、本日の記事タイトルにもある通り豚マニア丼というものというものなんですけども。

moblog_f51be34c.jpg

moblog_0de9cd60.jpg

推し方が凄いな!?
店構えとか、これもう完全に『豚マニア丼』が店名みたいになっとるやん……。


moblog_84c4b706.jpg

ちな、メニューはこんな感じ。
あとは色々とおつまみ系の単品メニューなんかもありますので、飲みにも使えそうですね。
というか、むしろメインが居酒屋さんかな?

とはいえここまで推されている以上、初回は豚マニア丼を注文せざるをえないでしょう。


moblog_cf5e6bd6.jpg

というわけで、はいドンッ(ダジャレではない)。
大盛り小盛りも出来ますが、今回は並盛りでの注文です。


moblog_bd19666e.jpg

お店に食べ方の手順が示されているので、こちらに従って食べていってみましょう。

まずは手順1、そのまま。
うん、炭火焼きの豚が香ばしくて非常にジューシー!
炒めた豚も、柔らかくて美味しいです!
甘辛のタレと塩コショウもベリーグッドで、これだけでも最後まで飽きずに食べられることは間違いないでしょう。
しかし、今回はしっかり手順5まで試して参りましたよっと。

手順2、卵を混ぜて。
うん、卵黄のまろやかさが加わってこれもグッドですね!
ちょっと味がマイルドになり、しかしその分卵の旨味がプラスされた感じ。
タレと卵だけで卵ご飯にしても全く問題ないレベル。

手順3、ブラックペッパーを少々。
うん、これもとても良いですね!
元々塩コショウはかかってるんですが、粒度の低いブラックペッパーが食感的にも味的にもアクセントになります。
ただ、この辺りから「ちゃんとラストの手順まで辿り着くために節約して食べねば……」という意識が芽生え始めましたw

手順4、自家製辛味噌と共に。
あー、これまたいいですねぇ。
ちょいとピリリと来る辛味が、濃い味に慣れ始めた舌を改めて刺激してくれます。
ホント、手順ごとに毎度新しい味わい。

そしてラストの手順5、出し汁で締め。
さらさらっといけて、最後はお口さっぱり!
わさびを入れても、風味が加わってこれまたグッド。
最後まで、様々なお味を楽しむことが出来ました。


と、いう感じでね。
豚を様々な角度から味わい尽くすことが出来る、『豚マニア丼』の名に恥じぬ逸品です。
豚好きの方は、もちろん必見。
そうでない方も、一度は体験してみてほしい丼でございました。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
204位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR