FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

兼虎 新店

どうも、はむばねです。
先日移転する旨について書いた兼虎さんですが、新店舗が本日ソフトオープンだそうです。
という旨が、昨日お知らせされるっていうね。
なんで毎回直前なんですかね……もっと前からわかってたやろ……。
あえて直前にすることでお客さんを絞ってるんですかね?
Twitterの方では、一応一昨日の夜にお知らせ出てたらしいですが。
あんま変わらんわ。

ともあれ。

moblog_c5ae6292.jpg

新店舗の方、行って参りましたよっと(写真は昨日のうちに撮ったものですが)。

ちゅーかここ、前は御〇屋っていうお店で何回か利用したことあるんで間取りも大体知ってるんですけども。
これ、移転前より狭くなってね?
まーでも、2階もあるしそれを踏まえると一応席数は増えるのかな……?
……と思ってたら、今日行ったら1階しか使用してなくてワロタw
ま、まぁ、ソフトオープンやしな……。

ちな、私はオープン10分前に行ったんですけども。
その時点で4人並んでて、私は5番目でした。
んで、オープン時点では10人以上並んでまして。
1階だけだと10席しかないので、オープン時点で並んでても入れなかった感じですね。
その後、私が退店した11時半くらいまで列は増え続けてました。
あれ、12時越えたらどうなるんやろ……とは気になりましたが、流石にめんどいし暑いので見には行きませんでした。

閑話休題。

moblog_da60720a.jpg

食券機は、移転前と変わらな……。


7_201808061351071c9.png

?!

わ、私が兼虎に通っている最も大きな理由である油そばが……今日はないのか……。
これは、本オープン時には用意されてるって理解でいいんですかね……?
ただ、商品名が微妙に変わってるのは気になりますね。
前は、『日向地鶏の』って付いてなかったんでね……。
地鶏……? タレに使ってるんですかね……?
肉は、普通にチャーシューだったんですけど……。
まぁぶっちゃけ肉の種類が変わるくらいは全然いいんですけど、味が変わるのか否かが重要ですね……。
これは、改めて確かめに行かねば……。


moblog_4aac6803.jpg

まぁとりあえず今回は、普通に濃厚つけ麺(ヤサイトッピング)を食べてきました。
本当は、次に油そばがなかったタイミングがあったら辛い系のメニューに挑戦しようと思ってたんですけどね。
一応、移転で味が変わってるかどうかを確かめるため的な意味でノーマルにいってみました。
……と思ってたけど、最近つけ麺全然注文してなかったからあんまり味覚えてなかったわ。
たぶん、変わってないと思います……よ……?


ま、ともあれね。
本オープンは9日からとのことですが、ちょうどその日から実家に帰るため確認出来ません。
流石に戻ってくる頃にはオープン直後よりは落ち着いてるでしょうし、戻ってから改めて諸々確かめるためにまた行きたいと思います。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
377位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR