FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた

どうも、はむばねです。
最近、なろう作品ばっかりで全然紙の本を読めていない……。
つーか、WEBで読める方が何かと便利なんですよね……。
PCで艦これやりながら読んだり、スマホで寝転がりながら読んだりしやすいので。
紙の本だと、どうしても両手が塞がってしまうのでね……。
片手のみで上手いこと本を読む方法はないものだろうか……。
まぁ、だったら電子書籍で読めば? という話ではあるのですが、やはり紙の本は紙で読みたい派なのだ……(面倒くさい読者

というわけで、本日もなろう作品の感想ですよっと。
割とラストまでのネタバレ的要素を含みますのでご注意ください。


転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた

異世界転生モノ……とタイトルにはありますが、ぶっちゃけ転移ですかね。
現世界で死んではいますが、赤ん坊に生まれ変る感じじゃなくて(たぶん)そのままの身体で異世界に行く系です。
あとは、まぁ、タイトル通りですね。
転生(?)の際、本来は一人一個しか貰えないはずのチートスキルをなぜか担当女神が次々現れたので100個貰っちゃって無双するお話です。

にしても、特典フルコンプ転生ワロタw
なんというか、ある種の清々しさを感じますね。
第一話の時点で、これから無双するんやで! という強い意思を感じる。

つーかこういう系だと実力を隠そうとするのがよくある話だと思うのですが、基本的にそんな気がないのも笑うw
ぶっちゃけて言うと実力隠す系はやきもきすることも多いので、これもまた清々しくてよいですね。
マジで、チートデータから自重無しでニューゲームしてる感よ。
各章のタイトルからも、隠す気のない無双感が全力で漂っています。

そして、ハーレム構築も自重無し。
この、マジで全方位にフラグ乱立感よ。
なお、望まぬフラグまで立つ模様。
殴った相手が相当な高確率でMに目覚めてるからな……。
この世界、ドM多すぎ問題である。
偉い奴は大体ドMまである。

ていうかwwwwクwwwソwwww
変態率が高過ぎるwww
なんかもう、変態性選手権みたいになってるじゃねぇかwww
カルナさん(主人公)の変態キャラが特徴なのかと思いきや、話が進む毎にカルナさん(の変態性)が相対的に雑魚く感じてくるというこの展開よwwww

閑話休題。
基本的に数話単位の短いスパンで章が作られ、その中でいわゆる『お約束』的なテンプレを踏襲……というかネタにして無双しつつハーレムを広げていくスタイルなんですけども。
マジで、鬼のようなペースでお約束イベントこなしててワロタw
くっころ女騎士からスタートし、エルフや人化ドラゴンはもちろん温泉編や学園編も取り入れ、料理モノから追放モノ(追放されるとは言っていない)までカバーする幅広さよ。
あとはちょっとしたカニバリズムとかもあったりで、性癖もコンプかよ! という勢いであるw
ちゅーか、途中からはもうツッコミ所しかねぇなw

ほんで、結局最後まで女神様重複の理由も語られへんのんかーいwww
いやでも、この作品はそれでいいんだと思います。
そこで下手にシリアスとか入られてもね……なんで。
つーか、最後にシリアスが息してたのマジでレイン帝国編までだったな……。

という感じで、総じて。
ものっそい勢いでの無双とハーレム拡張の爽快感、変態を軸にした笑い、どちらも味わえて気軽に読める作品。
最後までノンストップのお気楽変態爆速救済道中、お見事でございました。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR