FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

もつ鍋専門店 元祖もつ鍋楽天地 福岡天神西通り店

どうも、はむばねです。
こいつ、急に飯の話ばっかするようになりやがったな。
うん、まぁ、正直、昨日の記事チョイスはもうちょっと考えるべきだったかと反省している。

それはそれとして、昨日ふくし氏と新年初天神飲みに行ってきたお店のご紹介ですよっと。
国体道路沿いに割と大きめの看板が出てるので、天神歩いてる時に見覚えのある方も多いのではないでしょうか。
楽天地 福岡天神西通り店です。
どうでもえぇけどリンク先(食べログ)、トップの画像が全部楽天ショップ感強すぎへん?
まさか、『楽天』繋がりの高度なネタなのか……?

ま、まぁそれはともかく。

moblog_9d4c92f3.jpg

moblog_ca43ee24.jpg

はい、ドーン。
こちらが、メインのモツ鍋です。
……うん。
ぶっちゃけ、量多くない?
これで二人前なんですけど、他店なら四人前で出されてもおかしくない気がします。

モツも、めっちゃたっぷり入っててですね。
掘れば掘るほどにモツが出てくる感じ。
結局、締めのチャンポンに至るまでずっとモツを楽しむことが出来ました。

ちな、締めのチャンポンは食べ放題です。
何玉でもオッケー。
そんなに食えねーよということで、我々は二玉だけに留めましたが。
最後のチャンポンまで、大変美味しくいただきました。

あと楽天地さんの特徴と致しましては、ガッツリとにんにくが入っているという点が挙げられるでしょう。
アメトークのにんにく芸人回でも紹介されたそうですね。
画像には写ってないと思いますが、マジでスライスにんにくがこれでもかってくらい入ってます。
これまた、締めのチャンポンに至るまでずっとにんにくを楽しむことが出来ました。
モツ好きな方はもちろん、にんにく好きな方にも大変オススメですね。


moblog_1f83e7d4.jpg

前菜として、酢モツとキムチからどちらかを選べます。
画像は酢モツ。


moblog_5c5d6586.jpg

机上の端末から、追いモツも可能。
メニューを撮るの忘れたんですが、マジでモツ鍋しかメニューにない潔いお店です。
今回はスタンダードなモツ鍋(?)を頼みましたが、モツのグレードが上がるちょい高級路線のメニューもありました。
つっても、そんなに高いわけでもないですけどね。
スタンダードが2000円くらいで、グレード上げるとプラス500円くらい? だったかな?
どちらのコースでも、前菜とチャンポン食べ放題は共通です。

と、いう感じでね。
福岡のモツ鍋では有名店の一角らしく。
お手頃な価格でガッツリとにんにくの効いたモツ鍋をガッツリ食べられる、大変に満足度の高いお店でございました。


ちな、その後はふくし氏宅でまた飲んだのですが概ねいつ通りなので割愛。
店に入ったのが20時半くらいで、結局ふくし氏宅で1時過ぎくらいまで飲んでたのかな?(私はその後ももうちょい飲んでましたが
久々にゆっくり飲んで、大変楽しい時間を過ごして参りました。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR