FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

メンタルとデンタル

どうも、はむばねです。
これは、まだ私が福岡にいた頃のお話です(例によって、すげぇ前の話風だけど数日前の出来事である)。
福岡離れる前に行っとかないかんな、ということでメンタルクリニックに行ってきたんですよ。
んで、私が診てもらってる先生は今年65歳になられるそうで、2月からセミリタイアということで診察時間が半分くらいになるそうでして。
その影響か、最近は割と午前中に行っても待ち時間があんまりないことが多い気がします。
ちゅーか、単に朝一が込みすぎるだけかもしれませんが。
けど、前は朝一(9時)に行って12時過ぎまでかかってたもんな……やっぱ、単純に患者さんが減ってる?

まぁ、それはともかく。
ウチの父上も、こないだ(つっても去年ですが)60歳で定年を迎えているのですけれど。
その後も、再雇用で同じ会社で働いてまして。
定年過ぎてさえリタイア出来ない昨今の世の中、会社員の絶望感ハンパなさすぎへん? と思ってたんですけど、お医者さんでさえも65歳を超えて働かれるんですね。
ちょっと世の中ファッキンすぎなのでは?
死ぬまで労働かよ。
まぁ父上はともかく、先生の場合はワンチャン趣味で働いてる可能性もなきにしもあらずですけども。
メンタルクリニックも、クソブラックだと思いますけどね……。


まぁ、それはともかく(2回目)。
メンタルクリニックのついでに、歯医者も行ってきたんですよ。
全然通り道でもないし、ぶっちゃけ何のついででもないんですが。
精神的ついでというか。
本来一昨年の11月に検診に行くことになってたのをずっと放置してたんでね。
ようやく行ってきました。

で、まず結果的には特に虫歯とかも見つからず。
クリーニングだけして帰ってきたんですけども。
歯医者さんって、施術してもらってる間に目を開けといたらいいのか閉じといたらいいのかわからないことありません?
私が行ってるとこでは、目にタオル載せてくれるんでほとんど視界は遮られてまして。
目ぇ開けてても、ほとんど情報は得られないんですけどね。
でも、完全に閉じてたらなんか怖いやん?

あと、唇が乾燥してるせいで引っ張られる度に裂けそうで焦りました。
僅かに効く自由で、必死に引っ張られすぎないように唇を動かしましたよね。
ギリ(唇が)耐えきりました。


………………。
…………。
……。
……うん。
なんか、すげぇぼんやりした記事だな!?
まぁ、寝不足で頭がぼんやりしてるんで許してくだちぃ。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
152位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR