FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

やはり、デバフ

どうも、はむばねです。
ファッキン忙しいのですが?
オゴゴゴ……どうにか今日の締め切りは乗り切った……しかし、明日の締め切りこそがある意味で今週の本番……。
……ま、とはいえね。
昨日も書いた通り、締め切りに追われてる時こそが生を感じられるという面はありますのでね。
これも、嬉し……くはねぇよ実際やってる最中は。
いや、うん、ありがたい話ではあるんですけどね。

まぁ、それはそうと。
これまた昨日も書きました通り、脳の方は締め切りに追われることでその力を取り戻しているわけですけども。
身体能力のデバフが一向に解けないの何なのこれ。
いやマジで、実家にいる間の運動が辛すぎる。
ていうかね? 百歩譲って、ランニングがしんどいのはまぁわかる。
実家にいる間は露骨に食べる量が増えるので、単純に重しを付けて走ってるようなもんだと考えればね。
それでもここまで急激にしんどくなる? というレベルですけども、それはともかく。
ただね。
自転車漕ぐのまでクッソしんどいのは理屈が合わなくない?
これについては、体重あんまり関係ないはずやろ。
なんだったら、走るの以上にしんどいんやけど。
それとも、私が知らんだけで実は自転車はウェイトに非常に大きく左右される乗り物だったのか……?
あるいは、やはり一度高熱を出すのがデバフ解除の条件なのだろうか……。

ところでそれとは一切関係なんですけども、もう今年も1ヶ月終了したってマ?
ほげぇ……2月とかまだまだ先だと思っていたのに加え、2月が28日しかないという事実を素で忘れていたので2月中必達の案件が既にヤバみを放ち始めている。
その上に色々とまたタスクが降ってきてるしこの後も降ってくる予定があるしなので、とりあえず一旦福岡に戻ったら一人合宿でガッとデカい作業片付けるか……。
……と思って調べてたら、2/11(月)が祝日なせいで宿が無駄に高い件について。
前後どっちかにズラしたい気分ではあるけども、日程的には11日の週がベストなんだよなぁ……。
とかとか、ウダウダ言いつつ実家滞在もそろそろ終盤戦でございます。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR