FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

新天町倶楽部のスペシャルランチ

どうも、はむばねです。
はいはい新天町倶楽部新天町倶楽部。
というわけでね、新天町倶楽部さんのご紹介第5弾でございます。
今回ご紹介するのは、スペシャルランチ。
まぁ、日替わり定食ですね。

moblog_a619f28b.jpg

こんな感じで、その日のメニューが掲示されます。
同じく日替わりメニューとして右に見えてる博多御膳と、あと和定食というのもあるのですがそちらの紹介はまた後日ということで。
今回は、スペシャルランチにフィーチャーしていきます。

内容は、こんな感じ。

moblog_9532e60a.jpg

チキン中華炒めとクリームコロッケ。
コロッケとタルタルのハーモニーがいい感じ。
中華炒めも、そうそうこういうのでいいんだよって味付けです。
何気にこういう系にしっかり肉が入ってるのも新天町倶楽部の特徴ですね。


moblog_21b80634.jpg

豚ロースの生姜焼きとキスフライ。
ファッ!? 生姜焼きこの形で出てくんの!? とちょっと驚きましたw
トンテキと間違ってるのか……? と一瞬思いましたが、味付けはちゃんと生姜焼きでしたね。
食べごたえがありました。
キスフライも、淡白な白身にこれまたタルタルソースが合っててグッド。


moblog_6a5fa625.jpg

ピーマン肉詰めフライとサーモンのマヨネーズ焼き。
肉詰めの方は実に新天町倶楽部らしく、ごっさりとひき肉が詰められています。
ていうか、ピーマンに全然詰めきれてなくてワロタw
ひき肉のフライ~ピーマンを添えて~くらいの感じじゃねぇかw
サーモンの方は見た目よりはジャンク感が薄く、思ったよか上品な味わいでした。
何気に、火を通した玉ねぎを敷いてくれてるのもグッド。


moblog_c11a9239.jpg

チキン天プラ(メニューの原文ママ)と白身魚ピカタ。
例によって、チキンは大ボリューム。
意外と……というと失礼ですが、衣も柔らかく食べやすかったです。
中の鶏肉も割とジューシーでした。
ピカタの方は……いやこれ、ピカタっていうか天ぷらじゃね? という疑惑はなくもないですが、それはともかく。
こちらも程よい厚みの衣と、フワフワの白身魚がグッドでした。
タルタルソースが、相変わらずいい仕事しています。


と、いう感じでね。
サラダ+パスタ+おかず二品という構成の、洋食プレート的なやつですね。
割とシンプルというか単体で攻めていく系が多い新天町倶楽部のメニューの中では、内容豊富なメニューとなっております。
まぁ、例によって「はっ!? これは!? うーまーいーぞー!!!」という類のものではありません。
うんうん、こういうのでいいんだよって感じ。
600円でこれなら、十二分に満足出来ます。
あとぶっちゃけ作り置きを盛るだけなので、出てくるのも超早いです。
早い、安い、(そこそこ)美味い、というまさにランチに求められる要素を体現してる感じですね。
日替わりなので、飽きが来ないのもグッド。
見てるとこれを頼む方も非常に多いのですが、それも納得です。

と、いう感じでね。
珍しい系のメニューも一通り頼み終えたところで辿り着く、スペシャルランチのご紹介でございました。
私も、だいぶ常連感出てきたな!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
438位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR