FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

久々の華吉

どうも、はむばねです。
昨日で、最近やってた作業のリリースが(一応)終わりましたということで。
打ち上げがてら、ふくし氏と華吉に行って参りましたよっと。
華吉行くの、めっちゃ久々でしたね。
去年の11月にランチが終了して以来、初めてです。
夜に行くのは、下手こくと一年ぶりくらいかも。


moblog_b8f020ec.jpg

流石に、メニューも結構変わってましたね。
しかし、惹かれるものが多い点は相変わらず。
というわけで、以下食べたもののご紹介。
照明が後ろだったせいで、大体スマホの影が写り込んでしまってるのはご愛嬌ということで。


moblog_60f53c97.jpg

お通し。
タケノコと蒟蒻のなんたらと、キャベツバリバリと、何か(曖昧)。


moblog_c36335f6.jpg

地鶏のむね刺。
わさびで食べてもしょうがで食べてもグッドでした。


moblog_f2ca19cd.jpg

刺身盛り。
華吉といえばこれですよね。
天神はお刺身を出してくれる店も多いですけれど、やっぱりここが一番だと思います。


moblog_c792f462.jpg

個人的に今回のMVP、『究極の肉豆腐』。
まず、明らか良いものを使っている豚肉・牛肉もベリーグッドなのですけれど。
この豆腐が絶品なんですよね。
というかこれ、Milk豆腐という華吉オリジナルもので生クリームやら何やらを混ぜ込んだやつで豆腐ではないそうです。
『肉豆腐』を注文して豆腐じゃないものが出てくるとは斬新だな!?
でも、めっちゃ美味しかったです。


moblog_7a12804c.jpg

あん肝。
これについてはメニューにはないのですが、「あん肝ありますよ」ってことで出していただきました。


moblog_fc2021bb.jpg

葉わさびの醤油漬け。
ふわっとしたわさびの香りと、ちょっと遅れてくるピリリとした辛味がとてもグッドでした。
すげぇ醤油に漬かってるように見えるのですが、味は全然濃くなかったです。


moblog_1ed9af3d.jpg

そして、だし巻き卵。
嗚呼、華吉のだし巻き卵。
これですよ、これ。
非常に上品な味わいなのに、マヨネーズと合わさった時の破壊力。
改めて食べると、やっぱり魅了されました。
これがランチで食べられなくなったというのは、本っ当に残念。
もう、これを食べるだけに夜も通おうかな……と思ったレベルです。


と、いう感じでね。
久々に行った華吉は、相変わらず華吉でした。
個人的に、天神ナンバーワン店舗の座は譲らずです。

あと、昨日は(今回ちょっとタイトなスケジュールで頑張ったということで)ふくし氏に奢っていただきました!
久々の華吉で調子こいてカパカパ飲んでたんで、結構お会計いってたんですけどね!
ふくし氏、ごちそうさまでした!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR