FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

すしざんまい(天神南駅前店)のバラちらし

どうも、はむばねです。
たとえチェーン店だろうと天神に存在する以上『天神周辺グルメ』であると言い張るスタイル。

はい、というわけでね。
本日ご紹介するのは、すしざんまい(天神南駅前店)さんのバラちらしです。




こないだのツイートしたのがこのお店のことですね。
ちな、今回は11時20分くらいに行ったらほとんどお客さんはいませんでした。
そして、11時40分くらいに出る時まで状況は同じ。
えっ、てことはそこからの20分弱で満員になるってこと???
まぁ、あの時はたまたま12時前でも満員だっただけなのかもしれませんが。
団体さんが入ってるわけでもなかったのに、そんなに日によって変わるのか……? という気もしないではないけれど。

まぁ、それはともかく。

moblog_d4798ffa.jpg

moblog_df43edd0.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
全体的に、割とリーズナブルですよね。
中でもかなりコスパ高いのが、2枚目左下のバラちらし(500円税別・数量限定)です。


moblog_f42b2f23.jpg

今回はちゃんと頼めました。
載ってるのは、ハマチ、イカ、サーモン、いくら、卵……かな?
なかなの豪華感。
一つの丼で色んな味が楽しめるのが良いですよね。
個人的には、ちょっと甘めの卵焼きがとてもいい感じでした。
他の魚と一緒に食べると更にグッド。
もちろん、新鮮さも十分で魚介も美味しいです。
一つ一つの味を楽しみたい、という方にはあまり向かないかもですが……私からすれば、なんだったらこれがランチメニューで一番高くても良いくらいなのでは? とさえ思います。
すぐに売り切れるのも納得ですよね。
11時20分頃に行ってなお店員さんが板さんに「まだありますか?」って確認してたので、マジ速攻で終わるのかも。

ちな、味噌汁は日替わりです。
こないだ行った時はアオサ汁で、今回はアラ汁でした。
アラもかなり身がついたやつで、これもお得感が高かったです。
他のメニューなら付いてくる茶碗蒸しは無しですが、価格を考えれば当然ではあるでしょう。

と、いう感じでね。
ぶっちゃけ、思ったよか美味しかったというのが正直なところ。
早めにお昼食べに行く時には、今後結構上位の選択肢に入ってきそうです。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
225位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR