FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

兼虎の濃厚豚麺

どうも、はむばねです。
兼虎に変化が生じる度に記事にするスタイルだっつってんだろ!

はい、というわけでね。
今日も今日とて、兼虎さんの記事ですよっと。
今回ご紹介するのは、こちら。

moblog_9c679aaa.jpg

新たな限定メニュー、『濃厚豚麺』でございます。
『本日限定』って書いてあるけど、たぶん平日限定……なの、かな……?
公式HPに情報がないのでイマイチわからねぇ。
どうして公式HPに情報がないのかもわからねぇ。

まぁ、それはともかく。


moblog_b8f6f293.jpg

はい、ドン。
こちらが実物でございます。

まず、スープを啜ってみますと……んんっ、なるほど今度はこういう方向で来ましたか! って感じ。
オウフwwwいわゆるストレートな豚骨キタコレですねwww
しかし、かな~り濃厚なのは流石兼虎さん。
最初の写真にも書いてある通り、ドロドロのスープです。
ほんで、ただの豚骨ってわけでもなく……この辺りは私のクソ舌ではよくわかりませんが、別の旨味もかなり混ざってる感じがしておいしかったです(小並感)

あと、麺が太麺なのも豚骨ラーメンとしてはスタンダードからちょっと外れてる感じですね。
しかし先述の通りスープの粘度が高いので、太麺でも十分に絡みます。
食べごたえもあってグッド。
シャーシューが普通の薄切りのやつに加えて、刻んであるのも入ってるのがまた良いですね。
ネギやキクラゲとのハーモニー然り、普通に麺とスープを啜ってるだけでも色んな味が楽しめます。


moblog_2c160553.jpg

兼虎さんお得意の辛味噌も付いてくるやで。
これはもう兼虎ユーザーさんには言わずもがなですし、当ブログでも何回も触れているんですけども。
この辛味噌も、ただ辛いだじゃなくてしっかりとした旨味が入っているのです。
ピリッとした感じが、またパンチを加えてくれます。
ただしあんまり入れすぎると辛味噌に味が支配される可能性がありますので、ちょっとずつ付けていくのが個人的にはオススメですね。

と、いう感じで。
これまでとはまたちょっと違った方向に舵を切ってきたなって感じではありますが、今回の限定メニューも美味しかったです!
今回は、普通の豚骨ラーメン好きにもオススメですよ!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
438位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR