FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

JINSのメガネを1ヶ月使ってみての感想

どうも、はむばねです。
タイトルの通りです。
JINSでメガネを買ってから1ヶ月ちょっとが経過したので、その所感でも書いてみようかと。
5000円なのでぶっちゃけクオリティには全然期待してなかったんですが、果たして……?
というところを、以下の観点(思いつき)で評価してみました。

・レンズは汚れやすい……かな?
ただ、これについては前のメガネの最初の方がどうだったか覚えてないのでイマイチ比較対象が定かではありません。
前のメガネも、少なくとも現時点ではかなり汚れるようになってますし。
基本、毎日拭うのがデフォ。
……うん、まぁ、ちゅーか。
この季節、どうしても汗が付いちゃうんでね……仕方ないところである。

・フレームは流石にちゃっちく見える……かな?
本当の素材が何かはよくわかってないのですが、見た感じはプラスチック感です。
ただ、かなり軽いのでそこはメリットですね。
何より、どうせ私のメガネなんて誰も注視しないだろうし多少ちゃっちくても問題ないでしょう。
ちゅーか、遠目で見る分には(たぶん)そこまでちゃっちくも見えないでしょうし。

・耐久性は問題なさそう……かな?
先述の通り多少ちゃっちく見える気はするものの、耐久は問題なさげ。
元々そんなに雑に扱う方じゃないからというのもあるかもですが、今のとこはレンズに傷が入ったりもしてません。
意外と(?)柔軟性もあって、それなりにフレームも曲がります。
折れると怖いので、どこまで曲がるのかは試せてないですが。

・掛け心地は普通(悪くない)
これまた先述の通り軽いのもあってか、むしろ前のメガネよりも違和感が少ないかもしれません。
まぁこれについては元々前のメガネが(太りすぎて)サイズ合わなくなってきてたから新調したわけで、サイズがフィットした結果なだけかもしれませんが。

と、いう感じでね。
結論としては、今のとこ全く問題無し。
やJINS神。
………………。
…………。
……。
なお、JINSからお金をもらっているといった事実はございませんのでご安心ください(1ヶ月ぶり2回目)。

ま、とはいえ流石に一ヶ月でガタが来るようではここまで流行らないでしょうし。
半年は保証期間なわけですしね。
とりあえず一年くらいが経過した頃に、またレポートしたいところです。
まぁ、その頃には120%忘れてると思うけどな!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR