FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

"夜型人間"に!!! 俺はなるっ!!!!

どうも、はむばねです。
見事なまでに昼夜逆転中です。
どれくらい見事かというと、日が昇るくらいに眠って落ちる頃に起きるくらい。
お手本のような駐車逆転である。

んで、ですね。
この三連休(私は別に休みじゃねーけど)、どうにか修正しようとはしたんですよ。
しかし、修正しようとすればする程なぜか更に夜型になっていったよね。
結局、酒の量が増えただけに終わった説。

いやー、しかしアレですよね。
この話するのも、何度目ですかね。
割としょっちゅう昼夜は逆転するからな……。
しかし昼夜逆転してる時はブログ更新までのリミットが朝型の時より少ないので、話題がなくて昼夜逆転の話をするしかなくなることがあるのだ……(なう
で、まぁ、毎度この結論に至るわけですけれど。
もう、無理に修正しようとせずに逆転したままにしときゃいいよね!
実際、ご飯食べるところにちょっと困るくらいでほとんど弊害はありませんからね……(これも何度書いたことか


そんなこんなで、これ以上話題も広がらないのでランキング確認のお時間です。
・ジャンル『ラブコメ』
日間:5位(2↓)
週間:3位(1↓)
月間:5位(1↓)
年間:42位(1↑)
累計:74位(3↑)

・総合
日間:15位(6↑)
週間:12位(1↑)
月間:21位(4↑)

ラブコメの方は新しくランキングを昇ってきた作品があって、全体的にちょいダウン。
改めて、Webって常に新しい読者さんを獲得し続けないといけないのが厳しいですね……。
とりあえず発売日までは勢い継続してくれぃ! という思いを抱えております『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』、引き続きよろしくです!
スポンサーサイト



東京行きの準備をするなど

どうも、はむばねです。
ファッ!? 東京行くの、もう今週末かいな!?
というわけで、慌てて諸々の手配などをしているわけですが。
クッソめんどくさいな!?
知ってはいたけど、クッソめんどくせぇ!

いやぁ、これがねぇ。
1万2万程度など端金だと思えるくらいの金を持っていれば、新幹線(飛行機)の適当なやつ、ホテルはいつもの、みたいなのが出来るのでしょうけれど。
毎度出来るだけ安くあげようと調べるのがめんどいんですよね。

とはいえ、言うて私もだいぶ慣れて、以前に比べればかなり時間短縮が出来るようにはなってるんですけれど。
今回は、行きは新幹線、帰り(to実家)はバス、という交通手段を選択。
帰りも新幹線でいっかなって思ってたんですが、なんか5千円切る高速バスがあったんでね……。
町田発ということで初めて行くとこだったり、本当にこの値段で何の罠もないのか? という不安だったりはありますが、まぁ何事もチャレンジですよね。
これでいい感じだったら、今後は選択肢の一番上にくるレベルですしね。

ほんで、ホテルは神田。
これは、もう完全に『いつもの』って感じですね。
ちゅーか神田、実質ほぼ東京駅みたいなもんなのに安すぎへん(カプセルとはいえ)???
2駅離れただけで滅茶苦茶安くなるの、「お、おぅ……」と毎度思います。
まぁ、こっちとしてはありがたいのですけれど。
神田が安いというか、安いホテルが神田にある、ってだけなのかな……?

まぁそんなこんなで、めんどいめんどいと言いながらも準備は進めておりますのでね。
今週土曜に飲んでくれる人、引き続き募集中でございます。
以下、概要。

日程:10/19(土)
時間:18時か19時くらい(途中参加もおk。なお、今回は昼の部はございません)
場所:神田だとありがたい(要相談)
費用:3,000~4,000円くらいに収めるつもり
人数:未定(今のところ制限をつもりはありません。現在4名)
締切:10/16(水)夜までくらい
その他:私との面識無しはもちろん、ネット上での絡みがなかった方でも歓迎です。お酒も飲めなくてもおk(ただ、20歳以上の方に限らせていただきます)


からの、ランキング確認です。
・ジャンル『ラブコメ』
日間:3位(1↑)
週間:2位(→)
月間:4位(→)
年間:43位(3↑)
累計:77位(1↑)

・総合
日間:21位(3↓)
週間:13位(1↓)
月間:25位(1↑)

だいぶ安定したのもあって、そろそろコメントすることもなくなってきたな……。
とにもかくにも『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』、引き続きよろしくオナシャス!

せんっ!

どうも、はむばねです。
今回の台風はマジでやべぇマジでやべぇと言われていましたが、関東の方はまだ上陸もしてないのにマジでやべぇようですね(作家とは思えぬ語彙力)。
私に言われるまでもないとは思いますが、皆様お気をつけて。
福岡の地より、無事をお祈りしております。
なお、本日の福岡はそれなりに穏やかだったわけですが。
それはそれとして、ウチの照明は消えました。
まぁ既にほぼ『いつものこと』と化してはいるわけですが、なんでキミTwitterで停電系の話題を見てる時に限って消えるの???
いつものことと化してても、タイミング的に結構ビビるんやが。
完全にこっちのことビビらそうとしてきてない???

閑話休題。
この状況でこの話をするのも若干気が引けるのですが、まぁ自重する意味も特にないと思いますので普通に話します。
と、いうわけで。

1000フォロー

『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』、1000フォロワー到達です!(見慣れない方にはわかりづらいかと思いますが、左上の栞みたいなやつがフォロワー数です)
多くの方に興味を持っていただき、ありがたい限り!
11/20(水)の発売日に向けてまだまだ更新して参りますので、引き続きよろしくお願い致します!
本日朝に、最新話も更新しておりますよ!

それでは、この流れで本日のランキング確認!
・ジャンル『ラブコメ』
日間:4位(1↓)
週間:2位(→)
月間:4位(→)
年間:46位(2↑)
累計:78位(3↑)

・総合
日間:18位(8↓)
週間:12位(2↑)
月間:26位(→)

総合の日間・週間は、日によって結構上下する感じですね。
ジャンル別の方は月間までは大体安定してきた感がありますが、累計がどこまで伸びてくれるか。
いずれにせよ、発売日までに失速しないことを祈るばかりですね……。
という感じで、引き続きよろしくお願い致します(2回目)。

ザ・ファブル

どうも、はむばねです。
久々の感想です。
ちゅーか、今回はマジで久々な気がするな……と思って確認したら、実に1ヶ月ぶりでした。
しかも、前回の感想はキング・オブ・コントですからね。
インプットが……インプットが、滞っている……。
今回もライトノベルの感想じゃないですしね……。
ようやく諸々ちょっと落ち着いてきたので、そろそろ意識的にインプットも強化していきたいです(願望)。

そんなこんなで、感想です。
実写映画化もされた作品ですが、今回の対象は原作漫画の方。


ザ・ファブル(1) (ヤンマガKCスペシャル)
南 勝久
講談社 (2015-03-06)
売り上げランキング: 26,534


あらすじはAmazonより抜粋。
>鈍色の愛銃ナイトホークを手に、“殺し屋ファブル”が町にやってくる──!!
>どんな敵も鮮やかに葬り去る“殺しの天才”通称ファブルは、相棒の女とともに、日々、裏社会の仕事をこなす日々‥‥。
>だがある日、ボスの突然の指令を受け、“○○○”として、まったく新しい生活を送るハメに‥‥。
>そしてファブルの野蛮で、滑稽で、奇妙な“寓話”が弾け出したッ‥‥!!!
>
>“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この待ちにひっそりと棲んでいる──!!

まず最初にお伝えしたいことはですね。
みんな、なんでもっと前に強めにオススメしてくれなかった?
滅茶苦茶面白いやんけ!

いやまぁ実写映画化もされてるくらいなんで、面白いんだろうなとは思ってたんですよ。
でも殺し屋の話ってことで、バイオレンスで陰鬱な話を想像してたんですよね。
殺し屋1的な。

まぁ実際バイオレンスな部分もあるんで全てが間違いってわけでもなかったわけですが、しかし想像してたのとは全然違いました。
これ、もう実質ヒーローモノという扱いで良いのでは???
裏社会で恐れられる組織の中でも最高傑作と称される殺し屋が、一般人として生活するって話なんですけども。
本人は天然気味で、しかし意外と常識もあり、ちょっとズレてるんですがまぁまぁちゃんと一般人としてやってくんですよ。
そこに、チンピラとか小悪党とかガチ悪人とかイカレポンチ殺し屋とかが絡んできまして。
今は殺しが禁じられてるんで揉め事があっても最初はわざとやられたフリとかするんですけど、知り合いが関係してきたりするとそれを助けに行ったりするんですね。
んでまぁ最強の殺し屋なんでドチャクソ強くて、暴力沙汰になったら確実に無双するんですよね。
この辺りの爽快感が、まずグッド。
だいぶ語弊のある書き方になった気もするけど、気になる方はまぁご自分の目で確かめて。

個人的には、一応殺し屋という正体を隠す体なんだけどあんまり隠しきれてないところも好き。
ワイは、主人公はオープンに認められたい派なんや……。
まぁこの辺りは、本当に好みの問題ですが。

というのは、ともかくとして。
本作において何よりやべぇなと思ったのは、ギャグがキレッキレなんですよ。
殺し屋の話なのに。
いや、ちゅーか、上記のバイオレンスな感じはホントにこの作品の半分くらいの要素でしかなくて、個人的には本作は半ば以上コメディだと思ってるんですよね。
人が死んだ次の話で滅茶苦茶笑わせてくるところとか、クッソ好き。
しかも、いちいち笑いのレベルが高い。
ほんで関西人のノリとか主人公の天然っぷりとか酔っぱらいの酔っぱらいっぷりとか、リアルが笑いなんですよ。
無論、リアルだから面白いとか優れてるってわけではないんですけども。
なんちゅーか、我々の日常の延長にある笑いって感じなのが個人的にはまた好ポイント。

いやでもねー。
これも、久々に言いますけども。
とりあえず、読んで。
私の語彙力は、ちょっとこの作品の魅力は伝えきれません。
とりあえず、読んで(大事なことなのd(ry
なんか、Kindle版なら3巻まで無料になってるみたいだぞ!(期間限定なのかずっとなのか知らんけど

という感じで、総じて。
最強の殺し屋が無双する爽快感と、キレッキレのギャグが見事に調和した作品。
とりあえず、読んで(3回目)。


それはそうと、感想記事でも勿論ランキング確認コーナーはやるよ!

・ジャンル『ラブコメ』
日間:3位(3↑)
週間:2位(→)
月間:4位(→)
年間:48位(3↑)
累計:81位(6↑)

・総合
日間:10位(11↑)
週間:14位(→)
月間:26位(2↑)

日間ランキング、再浮上。
というか、総合10位は何気に過去最高記録かな?
タイミングの問題だけかもしれませんが、ありがてぇ……!
『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』、次回更新は明日でございます!

1ヶ月半にして、やや暗雲が見え始めている

どうも、はむばねです。
さて、スマホを機種変してから約1ヶ月半。
2週間目の段階での評価では、『やAQUOS神』と書いたわけですが。
もう少し使ってるうちに、多少粗も見えてきたと申しますか。
んんっ? と思う点が出てきたので、今回はそっちも記載してみようと思います。
とりあえず、影響度が大きい順で。

・ロック画面が解除出来なくなる時がある(要OS再起動)
ロック画面を解除しようとフリックすると、なぜか画面ごと上下するだけで認証を受け付けてくれない状況が発生するんですよね。
他は相性の問題とかも考えられますが、これだけは言い訳不能の不具合です。
OS再起動すれば直るんですが、逆に言えばOS再起動しないと何も出来ないので影響度・不具合強度共にナンバーワン。
……うん、いや、ていうかね。
この手の不具合が出るにしては早すぎへん???
これもう、「あーここに不具合が出てくるようなそろそろ買い替え時かなー」っていう判断材料になるやつやん。
OSの、しかも割と根本の部分ですからね。
まー再起動自体は爆速で終わるんでそこまで不便は感じてないんですけども、1ヶ月半の間に割と何回も起こってるのでまぁまぁの頻度です。
ちな、アプリは都度閉じてるのでメモリが圧迫されてるとかではないはず。
ちゃんとメモリが解放されてないとかだったら知らん。
ぶっちゃけ初期不良では? という気もしないではないけど、とはいえ検査してもらったところで必ず発生するってレベルの再現性でもないんですよねー。
まるで狙いすましたかのように『とりあえず様子見』を選択せざるをえない微妙さ加減である。

・やたらWi-Fi接続が切れる
というか、なぜかやたら認証でコケる。
同じネットワークでも他の機器なら普通に繋がるんで、少なくとも一方的にWi-Fi側の問題ということではないはず。
ただネットワークによってはほぼちゃんと繋がるやつもあるので、相性の問題かもしれない。
しかし最大の問題は、一番相性の悪い(?)ネットワークが自宅Wi-Fiであるという点ですね^^
まぁ最悪キャリアの回線さえ繋がれば使えるは使えるんで影響度は低いとも言えるんですが、Wi-Fi繋げてるつもりでダウンロードとかしてたら「ファッ!? 普通にキャリアの通信量食っとるやんけ!?」ってことになるんで割と厄介ではある。

・やたら通知が遅れることがある
特にLINEの通知が、もはや連絡ツールとして成り立ってないレベルで遅れることも。
とはいえこれは、上記Wi-Fi問題の弊害という気もする(Wi-Fi繋ごうと延々認証中で、実質オフライン状態になってる?)。
ただ先代のAQUOSを買い替えた直接原因の一つが『LINEの通知がクソ遅れる』だった気がするんで、AQUOSとLINEの相性が悪い可能性も微レ存?
基本的にアプリのプッシュ通知は切ってるんで、結果的にLINEの影響が目立ってるだけだとは思いますが……。

・割と高頻度で謎の操作不能状態になるアプリが存在する
LINEとの相性はわかりませんが、少なくとも相性が悪い(?)アプリは存在する模様。
とりあえず私がよく利用するアプリとしては、マンガBANG(CM流すと割と高頻度で固まる)とOutlook(プッシュ通知からメールを開く→受信トレイに移動、という遷移をすると、なぜか優先トレイのメールが開けない(その他トレイのメールはなぜか普通に開ける))。
あとKindleの挙動もクソ(ダウンロード失敗多数、再開失敗多数、削除したのに消えない時がある、等々)なんですが、たぶんこれは普通にKindleアプリがクソなだけだと思われます(Amazonへの信頼の低さ)。

という感じですかね。
総じて、仕様そのものには割と満足してるけどなんか不具合っぽいの多くない??? ってところでしょうか。

あぁあと、カメラは割と普通に使いづらいですね。
やたらピントが合いにくい感じで、ここは前のXperiaの方が良かった気がする。
まぁこれについては、私が使いこなせていないだけという可能性も高いですが……。

基本的には自分用の備忘録ですが、購入を検討されている方はご参考までに。
これが個体値的な問題なのか、全体的にこんな感じなのかは不明ですが……。


なお、どんな話題の時でも今日のランキング確認コーナーはやるよ!
というわけで、今日のそれです(適当)。

・ジャンル『ラブコメ』
日間:6位(4↓)
週間:2位(1↑)
月間:4位(→)
年間:51位(2↑)
累計:87位(2↑)

・総合
日間:21位(7↓)
週間:14位(1↑)
月間:28位(2↑)

ヒャッハー! ついに週間で2位まで上がったぜー!
ただ、日間はちょいと落ち気味。
何があった……? と思ったら、書籍化作品の更新と書籍化作家さんの新作投下があったのか……。
まーあんま日々のランキング変動に一喜一憂しててもしゃーないのですが、どうしても気になってはしまいますよね。
発売日まであと1ヶ月ちょい、どうにか勢いを保ったままでいてくれるといいなーと思っております『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』、引き続きよろしくお願い致します。

何もしてないけど直った

どうも、はむばねです。
先日、蛍光灯を交換したら謎の挙動をするようになったという話をしたと思うのですけれど。
ふと気がつけば、いつの間にか直っとるんやが。
えっ、いつ直ったんやろ……怖……。
さりげなさすぎて気付いてなかったわ。

いやまぁね、直ってくれたのはありがたいんですよ。
マジ、クソめんどい挙動になってたんでね。
ただ、だからといって何もしてないのに直ったらちょっとリアクションに困りますよね。
ちゅーか、原因がわからん以上いつ再発するかもわかりませんし。
再発した場合にどうすればいいのかもわからん。
………………。
…………。
……。
……うん、いや、ちゅーかね。
照明器具って割とシンプルな構造だと思うんですけど、こんな謎の挙動することある???
パソコンとちゃうねんぞ。
たぶん物理的な接触の問題かとは思うのですが、どのタイミングでおかしくなったのかもどのタイミングで良くなったのかもわからん……。
もちろん、蛍光灯を交換して以来直接触ってすらいません。
もうこうなったら、出来ることといえばこのまま好調を維持してくれることを祈るくらいですよね。
専門外のことにはホント弱い……。
………………。
…………。
……。
……なお、専門分野でも割と『祈る』コマンドしか選択出来ないことは多い模様。


そんなこんなで、本日のランキング確認のコーナー。

・ジャンル『ラブコメ』
日間:2位(→)
週間:3位(→)
月間:4位(→)
年間:53位(1↑)
累計:89位(2↑)

・総合
日間:14位(1↑)
週間:15位(1↓)
月間:30位(2↑)

うーむ、安定してきたと言うべきか、停滞してきたと言うべきか……。
良くも悪くも、動きがだいぶ鈍いですね。
そして、届きそうで届かないジャンル別月間3位……。
今日この後最新話も更新しますんで、『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』更に伸びてくれい!

よくもだましたアアアア!! だましてくれたなアアアアア!!

どうも、はむばねです。
基本的に時刻というものに左右されない生活を送っている私ではありますが、それでも諸々の事情により「ここまでには起きなければならない」という時間は存在しまして。
とはいえ、ですね。
私の不眠は中途覚醒もゴリゴリに含んでおりますので、起きる→時計確認→もっかい寝るor起きるの判定、というプロセスが毎度挟まるんですね。
んでんでんで。
今日ですね、(たぶん)1回目の覚醒の時に時計見たら起きなきゃいけない時間ギリギリで、「ファッ!? うっせやろ、もう!?」ってなったんですよ。
しかし、明らかに体調がおかしいというか、全然寝てない感が凄くてですね。
チラッとカーテン開けてみると、外は真っ暗でして。
あーなるほどね、丸半日勘違いしたわけね、って思ってもっかい寝たんですよ。
まぁ後になって考えると、この判断もおかしいのですが(流石に12時間も寝ない)。

ともあれ。
次に覚醒した時に時計見たらまた同じ時間で、「ファッ!? 今度こそやべぇやんけ!?」と思ってとりあえずパソコン立ち上げたんですよ。
したら、表示された時刻が思ったより全然早い時間でして。
最初は、あれ? もしかしてNTPの設定が何かおかしいのかな? と思ったんですけども。
スマホで確認しても、表示されるのはパソコンと同じ時刻。
そこで、ようやく気付いたわけですね。
あ、これ時計止まってんな。


f8d476198c4ba8e11ee2e9499520c44b.jpg


幸いにして電池の買い置きはあったので、交換してもっかい就寝。
焦って起きたんで眠れるかちょっと不安だったのですが、無事眠ることも出来ました。

そして、時は流れ。
次に起きた時に見ても、時計は同じ時間を指していまして。
は? 電池交換したのにまた止まっとるんか? と、思ったんですけども。
あっ、違うわこれ今度こそガチでやべぇ時間やわ。
って、なりました。
時計が止まってた時刻ほぼジャストに起きるとか、なんだそのプチ奇跡。
いやまぁ大体起きなきゃいけない時間のちょっと前に自然に起きることが多いので、必然といえば必然なんですけども。
過去2回の経験のせいで、オオカミ少年状態でしたよね……。

と、朝っぱらから無駄に何度も焦った34歳2度目の朝でございました。


それでは、本日のランキング確認のコーナー。

・ジャンル『ラブコメ』
日間:2位(→)
週間:3位(→)
月間:4位(1↑)
年間:54位(1↑)
累計:91位(5↑)

・総合
日間:15位(2↓)
週間:14位(1↓)
月間:32位(8↑)

ジャンル別の方の月間も、いよいよベスト3が見えてきたか……?
ちな、月間も4位以内はトップページに載る的なことを昨日書きましたが、あれは私の勘違いでした。
月間ってリンクがあったのでトップページの表示が切り替わるのかと思ったら、普通に月間ランキングのページに飛ぶだけだったのね。
とはいえ、もちろん上がってくれるに越したことはないのでありがたい。
『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』、まだまだ更新していきますので引き続きよろしくオナシャス!
昨日最新話を更新致しましたが、明日も予定通りに更新致します!

我求祝

どうも、はむばねです。
本日は、10月7日です。
10月7日といえば何か、皆さんご存知ですよね?
YES!

はむばねさんの誕生日だよー\(^o^)/


というわけで、34歳になりました!
今年も、全力で自分から主張していくスタイルでいくぜ!
なお、何も主張してないうちからお祝いのお言葉もいただいております! ありがとうございます!

ちなみに、現在の体温がこちら!

moblog_59b2a691.jpg



_人人人人人人人人人人人人人_
> バ ー ス デ ー 微 熱  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


あと今日、自転車の進路変えようとした拍子にペダルに結構強めに足ぶつけてまぁまぁ血が出ました!(写真は控えます)
今も結構ジクジク痛いです!

_人人人人人人人人人人人人人_
> バ ー ス デ ー 負 傷  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


34歳初日から碌なことがねぇな!
でも、ネタになったからOK!
そういう意味では順調な滑り出しとも言える!


えー、そんなこんなでね。
昨日の夜中、何とは無しに日付見たら10月7日で「ファッ!? 誕生日やんけ!?」ってなりましたよね。
流石に誕生日自体は忘れてませんが、もうちょっと先だと思ってたので焦ったぜ……。
おかげで、何の準備も出来てなかったです。
本当は、誕生日特典をフル利用してまたアレコレやろうと思ってたのに……。
……まぁ、どっちにしろそんなことやってる時間はなかったんですが。
今やってる作業が完了すれば、ちょっとだけ落ち着く……はず!
落ち着くと信じたい。

まぁ、それはともかくとして。
34歳のはむばねも、引き続きどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


………………。
…………。
……。
……いやー、しかしアレですよね。
せっかくの誕生日なのに、何もしないっていうのもちょっとアレですよね。
と、いうわけで。
この後、『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』の誕生日特別更新を実施致します!
たぶん20時過ぎくらいになるかと思いますので、よろしくオナシャス!
誕生日(を迎えた者による)特別更新という謎の概念よ。
あ、ちなみに特別更新っつっても特別SSとかそういうのじゃなくて普通に続きの更新となります。


以下、34歳最初のランキング確認です。

・ジャンル『ラブコメ』
日間:2位(1↑)
週間:3位(→)
月間:5位(2↑)
年間:55位(5↑)
累計:96位(2↑)

・総合
日間:13位(2↑)
週間:13位(→)
月間:40位(4↑)

前日と同じくらいの勢いで伸びてくれてるありがたみ。
ワンチャン、そろそろ月間でトップページ(4位以内)も狙えるか……?
でも今の月間の上位も、開始から1ヶ月経ってないやつが多いんだよな……。

まぁそんなこんなで『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』、引き続きよろしくお願い致します~!

サイゼェ!

どうも、はむばねです。
確か、Twitterでもそこそこバズってましたが。

moblog_118125fa.jpg

サイゼは、増税してもお値段そのまま!
流石、ワイらのサイゼやでぇ!

……と、いうのは良いのですけれど。
先日ふくし氏と最寄りのサイゼに行った時に、衝撃の張り紙を見てしまいまして。

moblog_56d43c94.jpg

サイゼ……お前、逝くのか……?


いやいやいやいや、ちょっと待ってちょっと待って。
そらまぁ競争の激しい天神界隈、諸行無常なのは承知の上。
今までも、数々の店との別れを惜しんできました。
が、この衝撃度は過去最大レベルやぞ。

いやマジで、普通に実務に影響が出るからね?
皆様ご存知の通り、私はまぁまぁの頻度でサイゼ執筆してたからな……。
一応近くに他のサイゼもあるっちゃあるんですが、この店の最大のメリットは『通り道にある』ことだったんですよねぇ……。
時間ロスがゼロだから気軽に行けてたわけで、わざわざサイゼに行くために進路を変えるのはクソめんどくさがり屋の私にとってはハードルが高い……。

ちゅーか、ふくし氏とも結構な頻度で行ってたんでそういう意味でも困る。
飲みに行くけど特に店の希望とかない場合の、『とりあえずサイゼ』の便利さは異状。
しこたま飲んでも、ちょっと高めのランチかな? くらいの値段に収まりますしね。

うあー、マジかぁ……。
結構ガチでショックですわ。
今後は代替手段を検討していかないといけないわけですが、マジのガチでサイゼの代わりは存在しないからな……。


というショックを引きずりつつも、本日のランキング報告です。

・ジャンル『ラブコメ』
日間:3位(2↑)
週間:3位(→)
月間:7位(2↑)
年間:60位(5↑)
累計:98位(new!

・総合
日間:15位(4↑)
週間:13位(→)
月間:44位(4↑)

うーむ、やはり更新した日の方が伸びが良いですね。
総じて上がってる感じです。
あと、ついにジャンル別累計でも100位以内に入ってきました!
カクヨムに掲載されている数多くのラブコメの中で今98番目に評価されている『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』、引き続きよろしくお願い致します!

10/19(土)に東京で飲める人、いますか?

どうも、はむばねです。
タイトルの通りです。
というのも、今月また朱鴉先生たちと合宿をさせていただくんですけども。
今回は、新幹線で行って前日入りすることにしたんですよね。
なぜか該当時期のPeachがクソ高く(セールやってないとこんなにするんだっけ……?)、諸経費を考えるともはや新幹線の方が安いのでは? 疑惑まで出る程だったので。
ちゅーか個人的に飛行機より新幹線の方が好き(というか飛行機が好きじゃない)なので、ちょい高い程度なら余裕で新幹線一択なのです。
今までは、Peachがあまりに安いからしゃーなしで飛行機にしてた部分が大きいのでね……。
流石に1万差額が出ちゃうと……って感じ。
なので、ぶっちゃけ今回は「Peach高くあれ……!」と思いながら調べましたよね。
したらホントに高かったんで、ラッキーっって思いました。
なんだそのムーブ。

いやぁ、元々飛行機って好きではなかったんですけども。
なんか不安……という感覚的なところはともかくとして、アイドルタイムクッソ長いしなんだかんだ結構歩くので疲れますし。
それに加えて、スマホ紛失の一件でますます苦手意識が高まったんですよね。
まぁ、この件に関しては120%自業自得であり飛行機側の非は何もないわけですが。

と、だいぶ話が逸れてしまいましたが。
そんなこんなで、一緒に飲んでくれる方を募集致します。
特にいなければ、一人で飲みます。

以下、いつもの超ざっくり概要。

日程:10/19(土)
時間:18時か19時くらい(途中参加もおk。なお、今回は昼の部はございません)
場所:神田だとありがたい(要相談)
費用:3,000~4,000円くらいに収めるつもり
人数:未定(今のところ制限をつもりはありません)
締切:10/16(水)夜までくらい
その他:私との面識無しはもちろん、ネット上での絡みがなかった方でも歓迎です。お酒も飲めなくてもおk(ただ、20歳以上の方に限らせていただきます)

よろしくオナシャス!



ほんでは、本日のランキング状況のコーナー。

・ジャンル『ラブコメ』
日間:5位(2↓)
週間:3位(→)
月間:9位(1↑)
年間:65位(8↑)

・総合
日間:19位(8↓)
週間:13位(1↑)
月間:48位(7↑)

流石に日間は落ち気味ですが、累積系はまだ伸びてくれてる感じですね。
『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』、本日最新話も更新しておりますので引き続きよろしくお願い致します~!

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
391位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
159位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR