FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

チャリがパクられたらしい

どうも、はむばねです。
今回は私の私の話しではないです。>チャリ
ふくし氏が、自宅マンションで自転車をパクられたそうで。
良かった、治安が悪いのはウチだけじゃなかったんだね……。
………………。
…………。
……。
……いや良くはねぇわ。
むしろ悲報だわ。

いや実際、ウチは中洲(風俗街)に程近いんで、そのせいで殊更治安が悪いのかと思ってたんですけどね。
どうやらそういうわけでもなかった模様。
……まぁとはいえ、そこそこの頻度で自転車パクられたり虫ゴム抜かれたりしてるウチ周辺の方がやっぱりやべぇ気もしますが。
もっとも、駐輪場の構造(ウチのマンションは完全に道路に面している)も関係してるのでしょうけれど。

あと自転車をパクられる頻度に関してだけ言えば、滋賀(大学時代)がダントツでしたね。
6年間でパクられた回数、3回は余裕で越えてた気がする。
下手こくと年一くらいでパクられてたのでは……?
あの頃は、自転車は消耗品扱いでしたからね。
まぁ、学生街だから仕方ない……の、だろうか。
自転車乗ってるとしょっちゅう警察に止められて番号確認されてましたし。
福岡ではこの5年で1回しか自転車確認されてないので、そこだけを基準にすれば割と治安は良いのかもしれない。

そういう意味では(自転車だけを基準にすれば)、今まで住んだ中で一番治安が良かったのは名古屋になりますね。
確かパクられたこともなかったはずだし(駅で虫ゴムは1回抜かれたけど)、警察に止められたこともなかったはず。
まぁ後者に関しては、そういう時間帯に出歩くことが少なかったからかもしれませんが。
今思えばクロスバイクもまぁまぁ適当な感じで放置してたのに無事でしたし。
みんな、意外と治安が良い(?)名古屋においでよ(唐突な名古屋においでよの人化)。

いやー、にしてもアレですよね。
こいつ、ついに人の話までブログネタにするようになりやがったな。
ワイは、常にブログに書けるネタを探す飢えた狼や……!

なお、ちょいちょいリアルでお会いした方に「この話ブログに書かないでくださいね」とマジトーンで言われることがあるんですが、私も一応書いちゃいけない話は書かないだけの分別はありますのでご安心ください。
流石に、ガチで何でもかんでもネタにするわけではないです。


そんなこんなで、本日のランキング確認です。
・ジャンル『ラブコメ』
日間:7位(3↓)
週間:4位(1↓)
月間:4位(→)
年間:37位(→)
累計:58位(2↑)

・総合
日間:31位(16↓)
週間:16位(3↓)
月間:17位(3↑)

んんっ……昨日はなぜかやたら動きが鈍かったんで、全体的にダウン気味ですね……。
週間に関しては、新しく出てきた作品に押されている感じですが。
一時的なもので、持ち直すと信じたいところ。
『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』、引き続きよろしくお願い致します。
最新話も、昨日更新しておりますYO!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
225位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR