FC2ブログ
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』既刊2巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』、昨日から発売中!

どうも、はむばねです。
これが、ついに(たぶん)ラスト宣伝記事だ!
まぁ、近日中にまたラノオンアワードへの投票のお願いとかはすると思うけどな……!


ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割 (JUMP j BOOKS)
筒井 大志 はむばね
集英社
売り上げランキング: 52,248

というわけで、ぼく勉ノベライズ第二弾昨日より発売中でございます!
早くも読了ツイートも多数上がっておりまして、ありがたい限り!
お楽しみいただけますと幸いです!

………………。
…………。
……。
……いやー、しかしアレですよね。
割と毎度思ってることではあるんですが、ノベライズの際には特に思うんですけども。
これ、ワイが宣伝する意味ってホンマにあるんか???

オリジナルの時は、まぁワンチャンあるかもなって気もしなくはないんですよ。
一応、私のフォロワーさん(及びそのフォロワーさん)ってラノベ読みの比率が(一般アカウントよりは)高いと思うので。
でも、たぶんなんですけどノベライズを読む層ってそことはあんまり被ってない気がするんですよね。
というか基本的にノベライズってその作品のファンが買うものであって、宣伝があろうがなかろうが買うのではなかろうか疑惑……。
まぁそれでもそういう人たちの元にまず情報が届かないことには始まらないですし、誤差レベルではあっても拡散に寄与出来るのであればと思って宣伝してますけども。
ぶっちゃけ、筒井先生にRTしてもらうためにツイートしてる部分が大きい。
まぁそれを言うと、オリジナルであっても基本的にはいかにイラストレーターさんに拡散していただけるのかが勝負な気はしていますけれど。


そんなこんなで、意味があるのかは常に疑問に思いつつもとりあえず宣伝はしていくぞ!

3位

JK転生、今日の昼に見た時はまた2位に浮上していたのですが、今は『ライトノベル』の3位にいるようですね。
これは割とマジで、周りが全部アニメ化作品の中に食い込んでる絵面結構ヤバない???(所詮アマランとはいえ)
なんか昨日辺りから急に感想もポコポコと上がってきた感があるんですが、みんなアンリミで読んでるのだろうか……?
どうやら、1位にいたタイミングもあるらしいですしね……。


異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。 1 (HJ文庫)
はむばね
ホビージャパン
売り上げランキング: 4,642

なんにせよ、発売中!



JK3姉妹も、引き続きよろしく!
カクヨム版の最新話も、昨日更新しておりますよ!
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
396位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
152位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR