FC2ブログ
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』既刊2巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

東京での夜と、帰路

どうも、はむばねです。
微妙に復活!

はい、というわけでね。
一昨日は、阿澄森羅先生朱鴉更紗先生鉄乃蜘蛛先生と飲ませていただきました。
の、ですが。
一軒目から、年末進行ということで飲み放題の時間は短いわ個室で予約したはずが普通にオープン席だわで、久々にクソ引きをしてしまった……。
別に年末進行なの自体はしゃーないけど、だったらちゃんと予約時に書いといてくれ……前日の確認電話で急に言ってきたのがクソ度高し……。
なんか全体的に微妙な感じで、申し訳なかったです。

そんなこんなで二時間で一軒目を退出して二軒目、はなの舞へ。
こちらはまぁ当然のことながら普通に、はなの舞でした。
安定のチェーン店……!

んでんでんで。
二軒目を出たところで朱鴉先生は帰宅されて、我々はカラオケ店へ。
カラオケなら朝まで飲み放題があるやろという見込みであり、実際それはまぁ普通に正しかったんですけども。
最初に提示された値段が、6500円。
これは流石に高すぎまっせ、ということで店を変え……ようとしたところで、値引きも出来ますということでいくらになるのか聞いてみることに。
すると、3500円でおkとのこと。
また一気に下がったな……!?
というか、そこまで下がるなら最初に提示された値段の方がホンマか……? という気がしないでもない……。

まぁともかく、三次会はそちらで。
基本的にはトークですが、ちょいちょい歌ったりもしまして。
そして、ラストオーダー辺りを堺にワイの記憶は途切れている。
何か失礼がありましたら、申し訳ございませんでした……。

ともあれ、お付き合いいただきましてありがとうございました!
よろしければ、またご一緒させていただけますと幸いでございます……!


ちな、今回はかなりプッツリ記憶が途切れている系で、気がついたらカプセルホテルのチェックアウト時間でホテルの方に起こされたところでした。
そっから、全力で酔いが残ってる中で電車に乗って、東京駅で1時間くらい時間潰して新幹線へ。
最初は若干ダルい程度だったのですが、大阪辺りで体調がクソ悪くなってきましたよね。
久々にガッツリとトイレの住人になったわ……。
博多駅に着いた瞬間に倒れ込みたい気分でいっぱいでしたが、どうにか気力を振り絞ってバスに乗って家まで辿り着いてから倒れ込みました。
そのまま若干ウトウトしながら朝まで過ごし、どうにかグロッキーさが軽減されてきて現在に至ります。
ちなみに今回どのくらいグロッキーだったかというと、この私が迎え酒という選択肢をノータイムで却下したレベルである。
飲む飲まない以前に、座る姿勢を継続すること自体が困難でしたからね……。
みんな、お酒はほどほどにな!(ビール缶プシュッ
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
396位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
152位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR