FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻3/19発売!
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』2巻準備中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

武相庵 LIBRARY&HOSTEL

どうも、はむばねです。
危うく忘れるところだったけど、先日東京で初めて利用するホテルに泊まったのでそのレビューを書くぜ!
まぁ、先日っつっても前々回(10月)利用したホテルなのですが。
前回(12月)の時は、安定のカプセルバリュー神田さんだったのでね。
……うん、まぁ、つーか、今年は割と頻繁にあちこち行ってるせいでよくわかんなくなってきてるな?

というのはともかくとして、今回ご紹介するのは武相庵 LIBRARY&HOSTELさんでございます。

部屋タイプ:実質カプセル
ホステルを謳ってはいますが実質カプセル、といういつものパティーンです。
フロアにオートロック付きの扉があって、中に二段ベッドが設置されてるタイプですね。
ベッドは、かなり広め。
私が今まで行った中では一番かも?
コンセントと、確かUSBの充電口もあったはず。
カプセル内で飲食可能というのも珍しいタイプです。
ある程度モノを置けるスペースもありますし、カプセル内の過ごしやすさはかなりものだったと思います。
ただ、梯子が結構急で上のベッドに上がるのはちょっと怖い。

価格:○
今回私は5000円弱でしたが、3500円からあるっぽい? ですね。
十二分に安いのですが、神田という魔境があるため◎評価までは至らず。
ちゅーか、神田はあんなクソ便利な立地なのになんであんなにクソ安いんだよ……。

接客:○
問題無し。
割とフレンドリー感はありますが、馴れ馴れしいという程ではなくてコミュ障な私的にも気持ちの良い接客でした。

清潔感:○
問題無し。

アクセス:○
小田急町田駅から徒歩10分。
今回は町田発の高速バスを利用したのでこのホテルだったのですが、バスターミナルからも近くてグッドでした。

シャワー:◎
具体的な数までは忘れましたが、1フロアにかなりの数(6つはあったかな?)のシャワーが設置されてます。
朝方は流石に込みますが、1フロアの収容人数自体がそこまででもないので、かなり力が入っている方だと言えるのではないでしょうか。
シャワー自体も、かなり新しい設備で使いやすかったです。

周辺店舗:○
すぐ近くにファミマがあるので、少なくとも1泊するだけなら全く問題ありませんでした。
連泊だと、ご飯を食べるところはちょっと少なそうな印象だったかな……?

総合:○
正直に言うと、意識高い系の内装は若干鼻に付く感なきにしもあらず(フロア内にもカプセル内にもやたら本が置いてあったり)。
とはいえ従業員さんに押し付けがましいところはないし、気にしなければおkな範囲。
あと、フロアが男女共用で「ファッ!?」ってなりました。
このタイプで、男女分かれてないのって初めてだったんでね……。
ただ、私が見かけた女性は私が到着した時からフロアの共用部で延々本を読んでて、私が飲んだくれてる間も延々読んでて、翌朝になっても延々読んでて、もしかしてワイにしか見えてないやつか……? ってなりました。
いや実際、何者だったんだよあの人は……。

と、いうのはともかくとして。
町田で泊まるなら、全然次も候補に入るレベルだと思います。
まぁ、町田に泊まる機会が今後どれくらいあるのかはわかりませんが(もう高速バスはあんまり利用したくない)……。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
634位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
246位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR