FC2ブログ
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』既刊2巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

2019年を振り返る その2

どうも、はむばねです。
振り返り記事、中盤戦でございます。

○5月
改めて振り返ると半分以上感想記事だった月。
こうやって見ると、意外と読んでたんやな今年……。
まぁ、この月が(感想の割合としては)最後の輝きになるわけですけれど。

5月5日
15年ぶりに会う高校の部活の後輩(かつ氏)と華吉へ。
記事中にも書いたけど、会う前は色んな事態を想定して無茶苦茶警戒してたぞ!
ぶっちゃけ、私の中で最もホームグラウンドである華吉さんを選択したのもその理由が大きい。

5月9日
(金も貰ってないのに)Origami Payのダイマ記事。
まだこの頃まで(ギリ)シェアも拮抗してた気がするのですが、今はもうどこもPayPayかLINE Payですね……。
キャッシュレス還元を機に趨勢が決した感がある気がします。
ワイも今では、PayPayを使うことが一番多いですね。
というか単に今までPayPayを使うメリットがなかったところにキャッシュレス還元というメリットが生まれただけで、シェア自体はずっとPayPayの圧勝だったような気もしてきた。

5月16日
(マンションの)水道が静止した日。
よりにもよって不眠発動した日に被さるのはやめていただきたかった。
……と思ったけど、私の不眠発動を考えるとまぁ必然という気もする。

5月28日
時計が静止した日。
そういやそんなこともあったな……ってことは、腕時計のトラブル↓と合わせて今年は2回もあったのか……。


○6月
なぜかやたら飯の話が多い。
そして、(あと1日でよっぽどのことがなければ)今年最大のトラブルが発生。

6月12日
今年2回目(たぶん)の虫ゴム抜かれ事件。
ぶち転がすぞ(全ギレの呼吸)。

6月20日
特に何事もなければ東京に来ているはず、という記事。
今見ると、完全にフラグとしか思えねぇな?

6月21日
はい、というわけでね。
ス マ ホ 紛 失 事 件
とりま、速攻で警察に届けていただいていたという点では実に悪運のはむばね。
しかしよりにもよって、こんなに人と会う予定がクソ詰まっている時に……という点でも、実に悪運のはむばね。
本当に、まさに悪運のはむばねと呼ぶべきエピソード。

6月23日
碌な連絡手段もないまま(自分主催の)飲み会に参加し、碌な連絡手段もないまま朝まで飲み、碌な連絡手段もないままホビージャパンの懇親会に参加し、碌な連絡手段もないまま朝まで飲み(前日ぶり2回目)、碌な連絡手段もないまま大阪に移動し、碌な連絡手段もないまま小若菜荘合宿(2ヶ月ぶり今年4回目、合宿としては5回目)へ。
この時にお会いした皆様方、本当にご迷惑をおかけしました……! 申し訳ございません……!

6月28日
といった諸々の出来事を綴った記事(紛失編)がこちら。

6月29日
紛失状態での東京編がこちらでございます。

6月30日
ちな、この紛失編にてしばらく旧スマホを使った結果、「あれ……? (薄々そんな気はしてたけど)やっぱ今のスマホ使いづらくね……?」と思ったのが夏のスマホ機種変編に繋がっていきます。
なんか今年、伏線多いな???



○7月
ほとんど飯の話と感想の話と天気の話しかしてねぇな???

7月15日
はむばね作品、一行目は何だったか記事。
自分では一行目に台詞を持って来たい派だと思ってたけど、実際はそうでもなかった。

7月17日
ブログ記事のジャンル、2019年前半の集計。
この時点では、『ブログ』の割合は約59%でした。
昨日書いた通りこっから宣伝が増えはするものの12月で稼いでるはずなので、たぶん通年では日常ブログらしい集計になるんじゃないですかね(日常ブログらしいとは言っていない)。

7月18日
集英社様からお中元をいただきました。
(主に健康面に対する)何かしらのメッセージを感じるのはワイの気のせいでしょうか。

7月24日
冷えピタ(的サムシング)が不眠に効くと聞いて試してみたが、もちろんそんなことはなかったぜ!

7月26日
TwitterのUIが新しいのに切り替わらないので、(無駄に)トリガーを検証してみた記事。
しかし昨日書いた通り、完全に新しいPCでもアカウントによって挙動が変わってたのでこの時の検証結果もかなり怪しいかもしれない。

7月28日
たぶん初めて? FC2ブログのサブジャンルランキングで2桁に入った時の記事。
以来、ちょいちょい2桁には入ってますね。

7月29日
読者の皆様におかれましてはマジでクソ程どうでもいいことかとは存じますが、ワイのハーパンの実績が小学生ぶりに解除されました。

7月30日
初めてJINSで眼鏡を買いました。



○8月
帰省して飲み会したりWi-Fiとかスマホを変更したり、最近の私にしてはイベント多めだった月。

8月1日
エアコンがなぜかパワーアップしてる気がする問題、『設定温度の機能が逝ってるんじゃね?』説で説明が付いた。
ただ、無事に一夏を乗り越え、今も暖房として快調に稼働してくれてはいます。

8月2日
本格的にKindleデビュー。
基本、漫画はもうKindleで買ってます。
買うハードルはめっちゃ低くなったけど、Kindleアプリが使いづらすぎて結果的に言うほど使ってない感。
なんなのそのバランス調整……。

8月5日
5555(+15)記事目。
キリ番(もはや古語である)記事は、遅れる運命にある。

8月7日
おパンツが定期的に足りなくなる問題。
しかし後に買い置きが発掘されたのと、先日の合宿で(おパンツ持っていくのを忘れて)買い足したのでしばらくは余裕だぜ!

8月8日
はむばね氏、スマホを保持したままでの帰省に成功。
それはそうと、今年唯一の(何かのついでじゃない)帰省のための帰省でした。

8月10日
そして始まる小若菜荘合宿(1ヶ月半振り今年5回目、合宿としては6回目)。

8月16日
大阪飲み。
……を予定してたら、台風の影響で開始2時間半前に店から店舗変更の連絡が来るといトラブルである。
何かしらのトラブル無しに飲み会開催出来ない呪いか何か???

8月22日
WiMAXの契約をSo-netからGMOへ。
なお、(3日間で7GBを超えた時の制限がキツすぎて)早くも乗り換えたい気持ちになっている模様。
3年縛り、マジでクソすぎへん……?

8月23日
スマホも機種変しました。
こっちは今んとこ、そこまで不満もないです(ないとは言っていない)。

8月26日
今年3回目(たぶん)の虫ゴム抜かれ事件。
この点だけは、マジ何なの天神。


という感じで、(たぶん)明日に続く。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
157位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
64位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR