FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻3/19発売!
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』2巻準備中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

1月2日の様子

どうも、はむばねです。
家に引きこもってるとマジで正月もクソもない感じなので、昨日はちょっと街に繰り出してみたよー\(^o^)/
まぁ、実際のところは昼ご飯食べに行ったらついでに色々見ることになっただけなんですが。

というわけで、意外と色々あったので昨日の出来事を記すことにしたわけなんですけども。
とりあえず、まず思ったことはですね。
天神、クッソ人多いな?
いやまぁ、クソ多いと言っても全体としては普段の休日程度なんですけども。
正月って、みんな引きこもってダラダラしてるもんじゃないのか……。
あちこちでバーゲンやってたので、それ目当ての人も多そうですが。

あと、それに伴って……なのか、因果が逆なのかはわかりませんけれど。
お店も、思った以上に開いてましたね。
外食に頼りまくってる私は三が日くらいは食事の危機かと思ってたんですが、全然余裕そう。
ちな、開いてるかなーと思って行ったら開いてたんで昨日の昼は新天町倶楽部にしたんですよ。
流石に2日から混雑することはないやろー、と思ったのもあったんですが。
したら、バチクソに混んでて草w
いや、これも普段の平日並か、それよりはマシかな? 程度なんですけど。
しかし、(行った私が言うのもアレだけど)新年早々行くタイプの店ではないやろ。
ただ、今日限定で(新天町内で使える)1万2千円分の商品券を1万円で売るイベントをやってたみたいでして。
それがメチャクソ並んでたので、もしかするとその余波なのかもしれない。
ちゅーか、新天町(商店街)にあんなに利用客がいたこと自体まず驚きだわ。
まぁ、言うていつ行ってもそこそこ人いるしな……立地の勝利、なんだろうか……?

ともあれ。
思ったよか色んなところに人が多かったんで驚いてたわけですが、そこでふと「中洲の方はどうなんやろ……?」と思ってそっちもちょっと見に行ってみたんですよ。
したら、中洲の方はめちゃくちゃ閑散としてて草w
流石に大通りは結構人がいましたけど、ちょっと外れると全く人がいませんでしたね。
マジで、一人とか二人とかそんなレベル。
流石に、正月早々昼間からあっち系のお店に行く人はあんまりいないということか。
店から顔だしてる人たちも、めっちゃ暇そうでした。
ただまぁ、開店してるからにはそれなりに需要があるってことなんだろうな……。

あと、今年初めて青山の新春セールに行ってみたんですよ。
デブが加速して、マジでスーツが入らなくなってきたからな!
でまぁちょっと安めに入手出来るようなら買ってみようかな、くらいの気持ちで行ったんですけども。
なるほど、確かに(モノによるけど)かなり安い(のもある)な。
今回は、1万円切ってたスーツ上下を購入。
1万円未満なら、まぁ質がちょっとアレでもいいかなって感じですよね。
言うて青山だし、半額になってたやつなんで質も(たぶん)そこまで悪くはないと思いますが。
2日の開店直後に行ったのに福袋売り切れまくってたし、来年は元旦に行くのもいいかなと思えるレベルでした。


moblog_e87d8c85.jpg

あと、これも正月特典としてキティちゃんの皿もろたやでー。
ちょ~どこのサイズの皿をこないだ割ってしまって不足してたので、嬉しかったです。
この手の贈答品でマジで嬉しいことがあるとはな。

と、いう感じでね。
ちょっとだけお正月を満喫した(?)、2020年2日目のお話でございました。
あ、ちなみに今日はめちゃくちゃ引きこもってました。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
285位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
121位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR