FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻3/19発売!
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』2巻準備中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

友人キャラは大変ですか?(7)

どうも、はむばねです。
よく考えたら、2019年に読んだ本の感想結構残ってるな?
というわけで、とりあえず直近感想記事が増えると思います。
2月の頭くらいには、まとめ記事が書けると良いですね(願望
い、一応感想自体はほぼ書き終わってるから……(震え

そんなこんなで、新年一発目の感想記事でございます。

友人キャラは大変ですか? (7) (ガガガ文庫)
伊達 康
小学館 (2019-06-18)
売り上げランキング: 283,623



あらすじはAmazonより抜粋。
>VS魔神編、クライマックス!
>
>連絡の途絶えたシズマを追って、異界に突入することになった火乃森龍牙と仲間たち。
>
>もちろん、友人キャラの俺も同道している。
>なんてったって、シズマは俺の息子(育ての意味での)。普通に心配なのだ。
>
>異界の意外な姿に驚くのも束の間、俺たちはキュウキ陣営の襲撃を受ける。
>
>ええい、ここが正念場だ!
>第三部以降ややこしくなっちまったが、元凶のキュウキをぶっとばせば龍牙の異能バトルストーリーはめでたく終了、俺の本来の居場所(日常パート)も取り戻せるって寸法よ!
>
>コミカライズも決定した大人気名助演ラブコメ、佳境を迎える第7弾!

毎回書いてる気がするけど、のっけから全力メタ視点で草w
巻きが入ってる言うなやwww
いやしかし実際問題、ここからどう展開されていくのかは普通に気になる。

にしても小林くん、今更フェードアウトを狙うのは無理筋すぎるwww
キミ、もう完全に物語のど中心やろwww
あと、亀ちゃんを目の敵にしすぎwww
なんでや! 最近はそんなにやらかしてないやろ!
………………ないやろ?
こ、今回はクレバスの封印という重要な役割も担ってるから……(震え

あと小林くん、ストーリーのために自分の学生生活を犠牲にすることも辞さない覚悟で草w
いや、本人ノリノリなんですけどもw
もう今さらフェードアウトは無理だよwww諦めろwww
あと、『異世界に行くから』って欠席理由をダンプに轢かれたからってことにしようとすんなwww
それ、帰ってこれない方のやつだからwww

からの、小林くん不在の間にどんどん変化していく人間関係にもワロタw
確かにこれは何話か見逃してる感じだわwww
そして、よりにもよって日常パートを全スルーしてしまった小林くんwww
まさか、今度はこっち方向で『友人キャラ』の役割を外れてくるとはwwwこれは予想外www
ほんで、テッちゃんに説得される小林くんwww
確かに、この流れで最終決戦に小林くんがいない方が不自然だわwww
ちゅーかテッちゃん、小林くんのこと理解しすぎててワロスwww
ただ、五木ひろしで例えるな小林くんwww言いたいことはわかるけどもwww

それはそれとして、バトルパートはかつてないまでのガチっぷりだな……。
……当社比で、ですが。
ちょいちょいコメパートを挟んでくるのは流石である。
ともあれ、大団円……と、見せかけてかーらーのー?
亀ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
まさかの、ここで亀での引き!
ここまでの頑なな亀ディスは、このためだったというのか……!?
果たしてここから続くのは新章なのかエピローグなのか。
続きも、ますます楽しみです。

という感じで、総じて。
今回はかつてない程のシリアス(シリアスとは言っていない)でしたが、それでも大いに笑わせていただきました。
からの、亀! ということで、次巻も相変わらず楽しみです。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
634位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
246位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR