FC2ブログ
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』既刊2巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

【超絶悲報】ワイちゃん、財布を紛失

どうも、はむばねです。
本日は割と爽やかな目覚めで、天気も良く、なんだか良いことがありそうだなぁと予感させる朝でした。
いつも通りシャワーを浴び、いつも通り艦これしつつ各種チェックを行い、いつも通りに着替えて外出準備。
ここまでは順調だった。
しかし、いざ出かけようとした段階で気づいたわけですね。
あれ……? 財布なくね? と。
いつも置いてるとこに、財布の姿が見当たらないのです。
とはいえ、この時点での私はまだ冷静でした。
あー、なんかの拍子に別のとこに置いちゃったかな? 程度で、軽く探せば見つかるやろーと思ってました。
が、探しても探しても出てこねぇ。
目につく限りの物陰、隙間、果ては風呂場やトイレや冷蔵庫の中や炊飯器の中まで確認しても見つからない。
この辺りで、私の中にもかなり焦りが生まれ始めました。
とはいえ、まだ余裕があったのも事実。
昨日、その場所に財布を置いた覚えは確かにあるのです。
玄関はちゃんと二重でロックされているし、外部から侵入されたのでなければ確実に家の中のどこかには存在するはずですから。
……が、しかし。
そこでふと、思い出したわけですね?
あれ……? そういや昨晩、ベランダに続く窓開けっぱで寝てたよな……? と。
ついでに言うと、その状態でシャワーも浴びた。
ま、まさか……? という思いがここで生まれ始めます。
その後も家中をひっくり返したつもりですが、財布は出てきません。
その間に、どんどん「まさか……?」の気持ちは高まっていきます。

いい加減探すとこの心当たりも完全になくなったところで、とりあえず交番に相談しに行くことにしました。
「盗難……かも?」くらいの私の態度に最初は「うーん、確実じゃないとこっちも動けないねぇ」という態度のおまわりさん。
こっちとしても、「まぁそッスよね……」という心持ちだったのですが。
別のおまわりさんが、「念のため見に行きますか」と言ってくれたので家に来ていただくことに。
んで、一通り見ていただいたのですが。
ベランダから侵入された形跡がないので、盗難とは断定出来ない(とこっちに気を使っていただいた言い方ではあったけども、雰囲気的に「まぁ違いますね」って感じ)とのこと。
というわけで、盗難届ではなく紛失届をとりあえず出したのでした。

私としても、ですよねーって感じなんですよ。
だって荒らされた形跡もないし、財布がない以外は特に変わったところもありませんでしたし。
十中八九……九分九厘、はむばね(酔)の犯行だとは思うのです。
が、それにしてはどこからも出てこねぇ。
そうなってくると、まぁ万一のことを考えて動かざるをえないですよね。

というわけで、差し当たり各種カードを停止……しようとしたが、繋がらねぇ。
たぶん、コロナの影響で窓口の人数も減ってるんでしょうね。
にしても、紛失専用ダイヤルなのにそんなに混むんか……って感じですが。
失くすにしても、なんでこの時期やねんって話ですよね。
うん、まぁ、いつの時期だろうと失くしたくはないのだが(全ギレ)。

とにもかくにも、ほとんどの窓口でクソ待たされつつも思い出せる限りのカードを停止させました。
今日、物理的にはほとんど動いてねーのに疲労度が凄いよね。
しかし「これにもクレカ機能付いとったんかい!?」ってことが結構あるので、抜け漏れがあるような気もしますが……。
使用履歴がないと、追いようもないぜ……。

いやぁ、しかしアレですよね。
長距離移動をすると何かしらトラブることに定評があるはむばねさん、スマホも紛失したしそろそろ次は財布が危ういか? と実はちょっと思ってたんですが。
長距離移動がこの世情でキャンセルになったからといって、自宅で紛失するなんてことある???
なんなの? 露骨な調整か?

まぁ、もうこの際なんでもいいんだけどさー。
明日辺りに、「こんなとこにあったんかーい!」ってツッコミ入れさせてくれ……。
「労力と再発行代、完全に無駄やったやんけ!」ってキレさせてくれ……。
頼む……。
それだけが私の望みです(唐突なひぐらしオチ)。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
217位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR