FC2ブログ
角川スニーカー文庫『元カノと今カノが俺の愛を勝ち取ろうとしてくる。』発売中!
ファンタジア文庫『幼馴染をフッたら180度キャラがズレた』発売中!
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集 / 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』全2巻発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

終わった……のか……?

どうも、はむばねです。
えっ、もしかして花粉終わった???
いや厳密に言うとまだ飛んでるは飛んでるみたいで外出すると微妙に目が痒くなるんですが、その程度。
つーか、だいぶ前からこんな感じです。
今日は花粉少なくてラッキー、くらいに思ってたけど普通にもう全盛期終わってたの……?
だとすれば、事前の情報の通り今年はだいぶ少なめだったな……。
まぁ、喉元過ぎれば的なところもあるとは思いますけれど。
結局、お高い目薬の効果もよくわからんかったな……。
買った直後くらいから花粉が弱まって、通常目薬でも対応出来る程度になったからな……。
なんか、凄い勿体ない気分だぜ……。
まぁ使用期限見ると来年まで使えるらしいんで、来年使い倒そう……。

……と、終わった前提で話してましたけど。
調べると、普通にバチクソに花粉飛んでるっぽいが???
何かしらの花粉は飛んでるけど、私が反応する花粉の時期は終了したってことかな?
まー何にせよ、楽になったのはありがたいです。
あ、オチは特に無いです。
スポンサーサイト



今日はクリーニング

どうも、はむばねです。
ブログでも書きました通り、先週に歯科節目検診に行って参りまして
本日はその後処理というか、歯のクリーニングに行って参りました。
いやー、しかし毎回思うんですけども。
クリーニング地味に辛い問題である。
歯の間の歯石取るやつ、歯茎に当たって地味に痛いねん。
表面を磨くやつ、歯茎に当たって地味にくすぐったいねん。
まぁ、言うても仕方ないところではありますが……。

ともあれ、クリーニングしてもらってお口の中もスッキリだぜ!
……とはならんよね。
言うて普段から割と熱心に歯磨きしている派ということで、クリーニング前後の違いが実感してわからん……。

ちな、歯のエナメル質が剥げちゃってるところが一部ありまして。
「今は治療する程ではありませんが、染みるようになったら来てくださいねー」って言われたんですけども。
えっ、そんな悪化を待ってからで大丈夫なんか……?
と不安になりましたので、今のうちに埋めてもらうことにしました。
というわけで、来週また歯医者です。

あとこれ、節目検診から1ヶ月以内にクリーニングすると割引が適用されますよって言われてたんですけども。
前回の診察料と合わせたら、一緒にやってもらう時とあんま変わらんくない……?
5歳毎に節目検診って形で受けられるらしいけど、次回は利用せずに普通に定期検診でお願いするかなー。
………………。
…………。
……。
……どうでもえぇが、5年後には40歳を迎えているという事実はなんか受け入れがたいものがあるな。
30代はまだなんか地続き感があったけど、40代には謎の壁というか隔絶を感じるぜ……。

夢の夢の夢の中で

どうも、はむばねです。
先週から引き続き、バチクソにスッキリとした目覚めで朝を迎えております。
マジで、ついこないだまでのは何だったんだ……? 呪いでもかけられてたのか……?
という感じではございますが。
一点だけ、ちょこーっと残念……って程のことでもないんですけども。
今の夢の続き見てぇな、って思ってもスッキリ目覚めすぎてて二度寝出来ないというのがネックっちゃネック。
クソ目覚めの時はマジで夢と現の堺を彷徨ってる感じなんで、「今の夢の続き見よー」と思ったら普通に見れたんですよね。
明晰夢ってわけじゃないですけど、夢の指定が可能というか。

まぁ、どうせちゃんと起きたら覚えてねーし仮に覚えてたとしてもクッソどうでもいい内容なんで、マジでどうでもいいんだけどな!
睡眠ガチャクソ引き生活に戻りたいとは決して思わぬ。
思わぬがしかし、戻ってしまう可能性は常に否定出来ないんだよな……。
せめて、無事なうちにゴリゴリ作業を進めておきたい。
というわけで、今日はここまでです。

春か?(春やで)

どうも、はむばねです。

moblog_3334e390.jpg

サクラサクミライコイユメ~!(古い)
ということでね(?)。
昨日桜が満開だったんで、なんとなく写真に収めてみました。

にしても、満開早ない?
昨日からまた一段と暖かくなったとはいえ、まだ春には遠いやろ。
……と思ってたけど、もう3月終わるやんけ。
普通にもう春やったわ……。

いやぁ、にしても3月。
先週は、バチクソに体調が良かったわけなんですけども。
それ以前は、マジで不眠によって時間が無限に溶けていったよね。
3月に限らず、今年ここまで全般ですが。
まぁ言うて作業はそれなりに進めてたわけですが、あの期間に体調が良ければもっとゴリッゴリに進んでたはずなのに……と思うとマジで不眠ぶち転がすぞと殺意が一層高まります。
まぁ、言うても仕方ないことですが。
ここから、取り戻していけると良いですね(願望)。

デビュー16周年!

どうも、はむばねです。

1_20180326155014364_20190326211014ff5_202003271315060e7_2021032714581979b.png

例によって、ソースはWikipediaですが。
16年前の本日、私のデビュー作が発売されたということでね。

本日で、デビュー(ガチの方)16周年を迎えました!

moblog_ced66d0e.jpg

現在のはむばね棚(人んち)は、こんな感じ。


そして、恒例!

moblog_6ebf6b90.jpg

これが、16年の積み重ね(物理)だ……!

去年から3冊プラスで、現在31冊です!
ついに30オーバーですね!
次は40目指して……と言いたいところですが、まずは次の1冊を早めにお届け出来るよう頑張って参りますのでね!
17年目のはむばねも、どうぞよろしくお願い致します!

『元カノと今カノが俺の愛を勝ち取ろうとしてくる。』、(たぶん)2割引セール中!

どうも、はむばねです。
現在、KADOKAWA ライトノベル新刊配信記念キャンペーンというのをやっているようでして。
『元カノと今カノが俺の愛を勝ち取ろうとしてくる。』も、その対象に含まれております。

B08Q3CTXS2
はむばね(著), けけもつ(イラスト)
KADOKAWA (2020-12-26T00:00:00.000Z)


定価と比較すると20%オフになっている……はず。
ただ、Kindleだと元からちょっと安かったりするんで正確なところはわからねーんだよな……。
Amazonくん、前は何割引か表示してくれてたのになぜなくなった……。
つーか、割り引かれてる旨すら表示されてないやん……。
最初開いた時、割引表示がなかったんで「あー、もうキャンペーン終わってもうたんかなー?」と思ってスルーしてもうたやないか……。
つーか割引表示されてる本とされてない本があるんだけど、どういうことなの……?

というのはともかくとして!
今回のセールは、4/1(木)までのようです!
この機会に未読の方は購入を検討されてみてくださいな!

WEB版も、本日更新でーす!
小説家になろう版
カクヨム版

前倒し! 諸々、前倒しで完了しております!

どうも、はむばねです。
本日の睡眠ガチャもSSRで、今週はSSRオンリー継続中です。
確変入ったな(フラグ)。

まぁ、本当に確変入ったのかはともかくとして。
ゴリッゴリに作業が進むよね。
今まで1日とかかけてた作業が瞬殺で終わる。
数週間とか悩んでた問題が数分で解決する。
小説を書けば面白い。
人は……寝るだけでここまでハイスペックになれるのか……!

ってのを実感しております。
ハイスペックになったっつーか、今までがロースペに制限されてただけなんですが。
マジで、ここ数ヶ月騙し騙しどうにかやってきたって感じでしたからね……。
やっぱ、気温が関係してるんだろうか?
数年前から、冬場は露骨に調子悪くなるんですよね……。
今年は、中でも格別でしたけど……。

……と、なんか闇を抜けたこと前提で話してますけども。
マジで闇を抜けていることを、皆も祈ってくれよな!

歯科節目健診に行ってきました

どうも、はむばねです。
福岡市では、歯科節目健診という制度がございまして。
35歳以降、5歳毎に補助が出て歯科検診を700円で受けられるんですね。
というハガキが来てから、「今年度中か~、まぁそのうち行くか~」と思って先延ばしにしてたんですけども。
そうこうしているうちに今年度終わるやないか。

というわけで、いい加減ケツに火がついたので行って参りましたよっと。
いつも行ってる歯医者さんでも受けられるので、ド近所の歯医者さんへ。

「これからの人生まだ長いんでね」
「ほうへふへ」
「歯は大切にしないとね」
「はひ」
「自分で気になるところとかある?」
「ひへ」
「歯茎も大丈夫そうだねー、歯を磨いてて血とか出る」
「ひへ、あんふぁり」

相変わらず、それ口開いてる時にせなアカン会話か???
という感じで検診していただきました。

moblog_421f304e.jpg

結果は、こんな感じ。
虫歯ゼロ、歯茎も概ねオッケー、ちょっと歯石ついてるね、ってところ。
特に問題なしとのことで、来週改めてクリーニングしてもらいに行ってフィニッシュです。
………………。
…………。
……。
……うん。
もっと変わったことやんのかな、って思ってたら意外と普通の検診だったというか。
これなら、普段やってる検診とクリーニングをセットでやってもらうやつで良かったんじゃね???
感は拭えませんよね。

まー、とはいえね。
こういう機会でもないと、なかなか「おっしゃ歯医者行こっ」とはならないのでね。
良い機会だったと思っておきましょう。

今日も自習室

どうも、はむばねです。
睡眠ガチャ、本日もSSR! 本日もSSRです!
確変入ったか……?(フラグ
まぁというか流石に本来は通常SSRくらいが普通で、ここ最近が異常すぎただけなのですが……。
クソ排出率期、抜けていると良いですね……(2行ぶり2度目のフラグ

ともあれ。
そういう状況だったこともあり、本日も自習室で作業して参りました。
参りましたっていうか、この文章も自習室で書いてるんですが。

安心してください、今日は王将行ってませんよ!

moblog_396a96be.jpg

本日は、一やのごはんさんの若鶏の照り焼きマヨネーズをいただきました。
美味しかったです(^q^)

ほんで、マジでその後の水分消費量が全然違ってて草w
昨日の半分以下で済んだんじゃないですかね。
おかげで、昨日以上に捗りました。
まぁ、例によって作業はまだ終わってないんだけどな!
つーか、軽く流そうと思ってた作業に対してバチクソに労力割いてもうたんだよな……まぁ、そうするべきだと判断したがゆえではあるんですが……。

そういや、自習室について昨日一つ書き忘れたことがあるんですけども。
トイレの照明が自動でOF/OFFされるタイプなんですが、消える判断が早すぎて草w
これ、一分くらいに設定されているのでは……?
マジで、普通に用を足してるだけで2回くらい消えそうになるんで身体のどこかを動かす必要があるという。
この動き判定も妙に辛くて、そこそこ動かないと不在と判断されるんですよね……。
……それはそうと、こいつ昨日から自習室に関すて話す情報トイレのものしかねーな?

久々の自習室

どうも、はむばねです。
ヒャッハー、本日の睡眠ガチャSSRじゃー!!!

というのもありまして。
本日は、久々に博多駅前の自習室で作業して参りました。
ここ、500円で1日使えるんでめっちゃコスパ良いんですよね……。
まぁ皆さんめっちゃ静かなんで、(パソコン用のスペースを使っているとはいえ)打鍵音が邪魔になってないか気になるのがやや難点っちゃ難点ですが……。

ともあれ。
この近くに王将もあるんで、今日のお昼は久々に王将にしたんですよ。
ウチから遠いというわけではないんですが絶妙に行く用事がない方向なんで、滅多に行かないんですよね。
王将はソウルフードなので、食える時に食っておかねばの精神である。
したら、作業中バッチクソに喉が渇いて草ぁ!
2リットルのペットボトルが秒で溶けたんだが???
更に、その後遺症としてめっちゃトイレが近くなるという……。
事前にこの流れ、予想出来なかったの???

というのは、ともかくとして。
ホント久々なんで、前行った時と色々変わってたんですけども。
そのうち一つが、トイレの張り紙で。

トイレ
『詰まり』やすいです
ご注意を
たまに
『溢れます』

とのことなんですが。
この案件において、ワイは何をどう注意すればえぇんや……?
トイレットペーパーを使いすぎないように、とかそういうことやろか……。

とかとか、多少の謎はあったものの。
進捗自体は、良好でございます。
なお、それでもまだ本日の作業は終わっていない模様。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
312位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR