FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

スパム

どうも、はむばねです。
一昨日のメンテナンスで勝手にコメントに対して画像認証する設定が適用されるのを忘れてて、一番コメントがついてた時にその設定になってましたよふぁっく。
今は解除してますが、その節は面倒をおかけして申し訳ありませんでした。
しかしなんか最近のは画像認証してもあんま意味ないって話だった気がするのですが、なんで今更そんな設定を強制にするのだろう。

まぁ最近1日1個から2個くらいスパムコメントがついてウザいのは事実なので、どうにかできるもんならどうにかしたいんですけどね。
このスパム、なぜか同じ記事にばっかりつくのは何か理由があってのことなんでしょうか。
具体的には、この記事この記事なんですけど。
別段アクセス数が多かった記事でもないし、普通のコメントが沢山ついてる記事でもない。
youtube貼り付けてるとか、『金』っていう字が入ってるとかが関係しているのでしょうか。
うーん、それにしてもこれらの記事に限ったことじゃないと思いますし……
ホントにダントツで、この2記事に対するスパムコメントが多いのですけれど。


とまぁ、今日はほぼ一日中本を読んで過ごしてしまったためネタ的にも気力的にもこんな記事しか書けないのでした。
明日発表だから資料の見直しを今日しようと思ってたのに、吊ればいいと思うよ。

スポンサーサイト



コメント

1. お盆から日も経ち……

いやーお盆から大分日も経って、結構だらけた生活をしてるんですが、だらけ過ぎて何もやる気が起きない。
てかやることが思いつかない……。
とりあえずスクエニ小説大賞目指して頑張ってるんですが、昔のようにポンポンネタが出てこなくなってしまった(泣)
まぁ、随分小説を書かなかった分感覚がダメになってるのかもしれないけど、頑張りますよ。

あと、俺9月から10月の半ばまでいないんですよ、学校の海外研修(全員必修)に行かなければならないので……。
あーーーーーーーーー!!!!
海外なんて行きたくNEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!

2. れすぽんす

>zeroliaさん
ブランクがあくと、なんというか書き方を忘れるというか微妙な感覚に陥りますよね。
きっと書いてるうちに取り戻せると思いますので、頑張ってください。

それにしても、海外ですかぁ……
私も、あまり海外って行きたくないですね(苦笑
しかしせっかくなので、楽しんできてくださいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1242-aeddbe63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR