FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

続・王将祭り

どうも、はむばねです。
昨日は予告どおり王将に行った後、カラオケの黄金コンボ。
しかし考えてみればこの前カラオケに行ったのは3週間ほど前なものの、さらにその前となると3ヶ月ぶりくらいな気がする。
あまりに久々すぎて「選曲に至るまでの思考プロセス」的なものを忘れたらしく1曲目を選ぶのにすげー時間がかかった。
よく考えれば、歌ったことない曲が3か月分も溜まってるのか(前回は、あまり初挑戦の曲とか歌いたくないメンツだったため)。
今度また、近いうちにその辺は消化しよう。

などというのが昨日までのお話。
その後は雪魔氏の祝杯(大学院合格)も兼ねて酒飲んで昼まで寝た。
典型的にダメっぽいが、まぁ人が来ている時くらいはいいでしょう(問題は、私が別に人の来ていないときでもナチュラルにそんな生活をしていることである)。

そんで、起きてまた王将で昼食。
まぁ王将祭りだから仕方ない。
私はその後打ち合わせだったので、無難にチャンポンとか頼んでおいた。
そして雪魔氏は、餃子セット……と、チャーハンを注文。
ちょ……無茶するなって言ってるのに……
そして案の定(?)、途中で苦しみ始める雪魔氏。
うん確かに全盛期のあなたなら食べれていたんでしょうけど、最近はこの展開はもう見飽きるほど見たぜ。
「とりあえず餃子2つだけ頼む」と雪魔氏。
いや、だから私はこの後打ち合わせなんですけど。
まぁ食べましたけどね(一応後でブレスケアは噛んどいた)。
正直今の私の戦闘力じゃチャンポン一人前を片付けるのも若干不安だったのですが、結局それ+餃子&ご飯ちょっと&中華スープ&漬物(と、パセリ)でもどうにか入った(餃子以外はおまけですが)。
リミットオーバーでもなかったし、実家に帰っている間にほんの少しだけ復活したのかもしれない。

雪魔氏は実家、私は京都で打ち合わせがあるため京都まで一緒に。
若干待ち合わせまで時間があったので、京都タワーとかで時間を潰す。
その後待ち合わせの喫茶店に行き、雪魔氏とはバイバイ。
さらば雪魔氏、また9月にでも会おう。

ホテルに入っているからかちょっと高級感漂ってる喫茶店で、徳間の編集さんと初打ち合わせ。
私のコミュ力の無さは筋金入りなので、毎日顔合わせるレベルでもナチュラルに会話できるようになるには1年ほどかかるのですが。
今回は、向こうがメインで引っ張ってくれたので助かりました。
さすがは編集さんである。
仕事の話とか仕事じゃない話とか、色々と面白い話を聞かせていただく。
たぶん大部分がオフレコなので、ここでは伏せ。
やはり会社によって方針というか内部処理は若干異なるようですが、基本的に私のやることはあんまり変わらないっぽいですね。
まぁ当たり前っちゃ当たり前ですが。
今回は(スケジュール的に)結構余裕を持ってくださっているようなので、比較的まったりといけそうです。

そんなこんなで帰宅し、ダラダラしているうちに現在に至るのでした。
さて、明日は楽しい楽しい3回生の初ゼミですよ。
今から不安で仕方ないぜ。



スポンサーサイト



コメント

1. 無題

おつかれさまでーす
そしてガンバです

2. 返事がない、ただの屍のようだ……

カラオケなら俺は2日連続で行きましたよ。
一昨日カラオケ(俺のおごりで)行ったのに、昨日友達が行こうって言ったんですよ(割り缶で)。
どんだけ歌いたりねぇーんだよ。
歌うんだったらもっと気持ちよく(悔いのないように)行こうぜ?
と、なんだかんだ言って、結局行って来たんですが、FLOWの知らない曲(おそらくコードギアスR2のOP)を、全く知らないのに歌詞を全部歌い切りました。

いやー、その場ののりって怖いねぇー

今日は学校で夏期講習だったんですが、授業中ずっと友達に向かって「返事がない、ただの屍のようだ」と連呼してました。
なんかハマッてしまった。

3. 頑張ってください

おお!ついに二足(学業入れると三足)のワラジ生活スタートですね。頑張ってください。

こちらは司書講習が3分の1終了しました。
えぇ、司書講習受けた分でなんか卒論が書けそうですよ?すでに発表されてる感がないでもないですが。
まぁ一番の問題は司書講習終わった3日後にゼミがあることですけどね。合計20単位(演習があるので実質16単位)分の講義内容をどうまとめましょうかね?

4. れすぽんす

>つるばみさん
ありがとうございます。
頑張ります。

>zeroliaさん
私も昔は連日のようにカラオケ行ったりしてましたねー。
適当にチョイスした曲を適当に歌うことも。
>授業中ずっと友達に向かって「返事がない、ただの屍のようだ」と連呼
それはwww

>メムノムさん
ありがとうございます。
頑張ります。
そちらも司書講習、頑張ってくださいな。
私も、ゼミの準備せな……(涙

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1245-a48d28d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
438位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR