FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

泊まることはままあれど

どうも、はむばねです。
今回は、すっげぇ久々にまともに作業やって徹夜しました。
まぁ、つっても3時くらいまではgdgdでしたけどね。

もうそろそろマジでいい加減後期のTAのためにもう1回コンパイラを作っておこうと思いまして。
とりあえず、字句解析部を作ってたわけですよ。
2年前当時でもそんなに苦労した覚えないし、こんなもん一瞬で終わるだろwwwと思ってたんですけどね。
とりあえずやり始めは、字句解析がどうとかいうより普通にCの書き方忘れてたよ。
文法がわからないっていレベルでもなく、普通に書き方というか「どうやって書いていけばいいのか」的なことが全く思い出せず全然手が進まなかった。
なんつーか、プログラミングも頭じゃなく体で書くもんなんだなぁ、という気がしました。
さすが、2年のブランクは恐ろしいぜ(Cに限定しなければたかだか半年くらいのブランクなはずではあるのですが……)。
まぁそれでも、さすがにしばらく書いてたら思い出してきましたけどね。
それでも時間がかかったのは、ぶっちゃけどうでもいいところで変に粘ってたから。

さて、本当は今日でインタプリタくらいまでは終わらせたいところですが……たぶん無理だろうなぁ。
だって現時点で、ものすごくやる気がないもの。
うん、でもまぁ頑張った方だよ私にしては。
自分へのご褒美(笑)とかあげてもいいレベルだよきっと。
だって、私以外の泊まり組3人は延々とまうじゃんとかやってたんだぜ?
しかもこの3人、昨日もまったく同じ行動で夜を明かしてたらしいんだぜ?
どんな2泊の仕方だよwww
しかも某氏に至っては効果音にカスタムが入ってるので、鳴いたりするたびに「俺を誰だと思ってやがる!」「絶望した!」「あなたに不幸が訪れますように!」とかすっげぇうるさいんだぜ?


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1267-94fa559d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR