FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

わずかな戸惑い

どうも、はむばねです。
昨日・今日と、実家のトイレで戸惑うことがしばし。
座るときに、でっぱりで体を支えようとして「あ、ない……」となったり。
ウォシュレットを起動させようとして左を見たら、「あぁ、右だった……」となったり。
流そうとして奥を覗き込み、「こっちじゃなかった……」となったり。
どう見ても大学のトイレの配置です、本当にありがとうございました。
すげぇ、最早一連の動作が大学のトイレに合わせて無意識のうちにプログラムされてたのか……

まぁ実際、どこのトイレを使う頻度が一番高いかっていうとダントツで大学になりますからね。
しかし、こんなことになったのは今回が初めてですぜ。
大学のトイレなんて、結構長い間使ってたはずなのになぁ……いや、洋式のを使い始めたのは結構最近だったか?


あぁちなみに、実家に帰ってきた時にトイレの話題が出る確率が異常なのはもちろん特にネタがないからですよ。
というわけで、今日は高校時代の友人方と忘年会(?)に行ってまいります。




スポンサーサイト



コメント

1. 無題

慣れってねは怖いものですからね…
パソコンの前に座ると気付けばなにも聞いてないのにヘッドホンつけたりなんかはよくあります

忘年会、楽しんできてくださいね
俺は自宅でビールでも飲んでます

2. 同じじゃないんだ?

トイレのウォシュレットがついてる場所って統一されてないんだ?
ちなみにうちは右です…っていうか、今まで右しか見たことなかった(^_^)

忘年会は楽しかったですか?o(^▽^)o

3. れすぽんす

>あやめさん
あるあるw
そんでふとした瞬間に「あれ?」と思うんですよね。
忘年会は楽しく過ごしてきました~!

>☆みぃ☆さん
んー、まぁ正確には右側にもあるんですけどね。
埋め込み式(?)になっていて、普段は出ていないのです。
そんで、左側のリモコンで操作するのが我が家では基本なのですよ。
忘年会は楽しんでまいりましたよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1491-3ce25084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR