FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

気がついたらもう22日

どうも、はむばねです。
乗る予定の電車が28分発だと思ってたら、実は23分発だったぜ!
まぁ、こういうことがあるから1本か2本は余裕持って計画立ててるんですけどね。
一応、15分は余裕を持って会場到着です。


そんなわけで、今日はグループディスカッションに行ってまいりましたよ。
日曜の9時開始とか、アホかって感じですね。
(行きは)電車すいててよかったですが。

内容的には、まぁ普通。
なぜか今回は(ホワイトボードでの)書記を担当しました。
うん、だから私に役職与えんなっつってんだろうが!
それは私にとってもグループにとっても、損失だと思うんだ。
まぁ今日に関しては、(後になって考えると)割と積極的に皆さん議論を交わしてくれてたので、丁度よかったのかもしれませんが。
書記だと発言機会がどうしても限られますが、それが逆に私が出しゃばりすぎなくて済んでよかったかもしれない。
あと私は、割と書記も(たぶん)得意な方ですしね。
研究室でも結構な間書記やってましたし、今日も重要な情報は拾いきった自信があるよ。
ただ、致命的に字が汚いのが難点だけどな!
あれは、果たして他の人が本当に読めてたのかかなり疑問。

んで、今回は(も?)ディスカッション後に2分半程度の発表(グループの結論について)がありました。
なので、最後の方に「誰が発表しますか?」みたいな議論になったんですね。
その間、私はホワイトボード上のまとめをしていましたので正直その議論はあんまり聞いてなかったんですが。
どう議論が転んだのか、最終的に「じゃあ、さっき上手くまとめてくれてたんで○○(私)さん発表お願いできますか?」って言われたときはリアルに エッ?(゚Д゚≡゚Д゚) 状態になった。
いやまぁ、やれっつーならやりますけどね?
おいしいとこかっさらえる発表役を名指しで人に任せるとか、どんだけ譲り合いの精神に溢れてるんだぜ?
今回、私は裏方に徹するつもりだったんですけどねー。

今日はそんな感じ。
相変わらず眠い。


スポンサーサイト



コメント

1. 無題

あいかわらずお疲れ様です。

ちゃんと寝てくださいってばww

というかはむばねさんホントに大変ですねw

2. れすぽんす

>アホ凪さん
ありがとうございます。

いやー、一応睡眠時間自体はそこそことってるはずなんですけどねー。
やっぱり疲れが溜まってるのかもしれませんね。
4月に入ったら、スケジュール的にはちょっとは楽になる気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1604-de110f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
391位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
159位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR