FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

明日は説明会だけなのでゆっくりできると信じたい

どうも、はむばねです。
本日は面接×2の日です。

一社目。
尋常ならざる体調の悪さでした。
ちょっとこれはマジでシャレになってなかった。
いやまぁ体調そのものは、未曾有の状態ってほどでもないんですけどね。
こんな自覚的に頭が働かない状態を認識できたのなんて初めてだったぜ!
これは本当に自分の脳みそなのか? と思うほど頭が働きませんでした。
夕方以降研究室に帰ってきてから近い状態になることは(最近よく)ありますが、朝っぱらからしかもこのレベルでなるとは思わなかった。
まぁでも、それはそれとして口の方はそれなりに回ってたと思うよ!
どうやら私は、そろそろ思考が停止状態でも何かしらを喋ることができる力を保有しようとしているようです。
これが……経験から培われた能力か……!
でもたぶん少なくとも日本語は崩壊してたと思いますけどね。
最早その時の記憶もあんまり定かじゃないのであんまり詳細思い出せないけど。
次の……次の機会をいただければ……!
私の真の力をお見せできるのに……!


二社目。
まだ絶好調というほどでもなかったですが、比較的治った。
(正確には面接じゃないけど)面接っぽい雰囲気だと言われたのですが、私はあんまり面接っぽい空気は感じませんでした。
面接のつもりで構えて行ったからかもしれませんけどね。
とりあえずほぼ研究のことしか聞かれなかった気がします。


なんだかんだで割と疲れた。
しかし明日持って行く履歴書と明日締めのエントリーシートを書かねば。
明日は午後からの説明会だけなので、比較的ゆっくりできると信じたい。
ちなみに、こないだプレエントリーもしてねーのに案内が来た会社だよ!
この会社のためにわざわざ履歴書書いて説明会のためだけに大阪出ていくというのは若干萎えるところではあります。
もう履歴書はいいかな(可能なら持ってきてください、だし)……と思い始めているのは危険信号である。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1613-77240649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR