FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

私に呪いかけた奴ちょっと表出ろ

どうも、はむばねです。
今日は1面接、1筆記テスト。
だったの、で・す・が。

まず行きですよ。
駅に向かって自転車漕いでると、ガクンと懐かしい感覚。
まさかと思ってペダルを漕いでみます。
応答無し。
自転車から降りて確認。
はいはい予想通り。
チェーンはずれてやがる。

こ の タ イ ミ ン グ で か よ !

ひっさびさ過ぎて若干勝手を忘れている上、軍手がないので作業は困難を極めます。
しかしそこはそれ、私もかつては来る日も来る日もチェーンを直していたいわばチェーンマスター。
ブランクも即座に解消し、5分かそこらで戦線に復帰します。
そこから駅へとダッシュ(比喩ではなく)。
幸いそれなりに余裕を持って家を出ていたこともあり、どうにか予定の電車に間に合う時間に到着できました。

が、肝心の電車は遅れてやがった。
しかもねー、その遅れのせいかすっげー人がいっぱいなわけですよ。
さらに、途中の駅で「ただいま社内で気分の悪くなられたお客様がいらっしゃいますので~」とかでずっと停車するわけですよ。
おいぷじゃけるな、その気分の悪いお客様の介抱してるうちに私の気分が悪くなってきてるんだよ
なんて思っていると、ホントにガチでシャレにならないレベルで気分が悪くなってきました。
きっと京都駅に着けば人がゴソッと減るはず……それまで耐えろ……! と思っていたんですけどね。

途中で視界がホワイトアウトし、マジで目の前が真っ白で何も見えなくなった。

その瞬間、「あ、こらダメだわ」と思い京都駅の一駅手前で抜け出しました。
外に出たら急速に治りましたが、たぶんあのまま乗ってたらガチで私も倒れてたと思うね。
うんまぁ当時はホントにシャレになってなかったけど、今になって思えばこれもいい経験だったよね!
いやホントに。
マジであんな風になるんですね、ある種の不思議体験でしたよ。
ただこの程度の電車にならこれまで何度も乗ったことあるはずなんですが、なぜ今日に限って?


しかし、最近どうも妙なことが重なります。
昨日だって、自動販売機に150円吸い込まれましたしね(ボタン押して、お金はとられたのに商品出てこなかった)。
昨日も今日も迷ったし。
なんなの? 大殺界なの?
それとも誰かが私を呪ってるの?


うん、まぁアレだ。
こんだけ悪いことが重なるってことは、きっともうすぐとんでもないハッピーが舞い降りるに違いないね!
今は最大のツン期に違いない。
思えば、私にとっての嬉しい出来事というのは常にドン底の直後に来てたような気がするし。
あと、今日のは会場がわかりにくかったのもあるけど、昨日迷ったのは自業自得説が有力。

スポンサーサイト



コメント

1. なんの呪いwww

来る日も来る日もチェーン直してたあの日々・・・
まさかの再来? 視界がホワイトアウトってそれマジで大丈夫ですか? なにこれ?だれかはむばね先生を目標にごっすんでもしてるんですか? それともあれか。はむばね先生の運命はツンデレじゃなくてヤンデレか。

2. 無題

そうです!苦労したぶん幸福が舞い降りるんですよっ!    まぁ悪いことをしたらそのぶんしっぺ返しがくるんですけどね(ふふ 不思議体験w ふぁいとはむばねさんっ!

3. 無題

(=・ω・)あたいは呪いはかけてないぜ

むしれ私にかけてくださいはむばねさん
高校に馴染めないのは呪いじゃなくて私の性格ry
私もたまに倒れかけるのですが大切な時期ですから身体第一に考えなきゃいけませんね、お互いに…
体調管理を怠らず、就活がんばってください

4. 大殺界wwww

たしかはむばねさん24歳なので、前厄ですからあながち間違えでもないかもですねー笑
それにしてもホワイトアウトはガチで怖いですね…お体には気をつけてくださいませ

5. 私には

そのような能力を持っておりません(^_^;)

6. れすぽんす

>shitiseiさん
今日はチェーンはずれなかったので、まだあの頃の再来までは遠いようです。
この時期にあの悪夢は避けたいところですね……とりあえず軍手はカバンにしのばせるようにはしましたけど。
私の運命ヤンデレ説は斬新ですね。
なるほど、ヤツは本気で私の命を獲りにきているわけですか……

>アホ凪さん
ですよね!
耐えた分だけ喜びは一入!
その日が来るまでもう少し(たぶん)!

>みけさん
違いましたか……
残念ながら私も呪いスキルは保有していませんぜ。
呪いは相手を見つけなければいけませんが、性格なら内なる自分と戦うだけでオーケイですぜ!
とまれ、まだまだ頑張っていきます!

>明日羽さん
そうなんですよねー。
ちなみに
厄年にして年男。
はてさて一体どちらの効力が強いのやら。
とりあえず睡眠時間だけはできるだけとるようにしてるので、まだまだ元気にやっていきます!

>ヤッチGTさん
またも違いましたか……
いったい呪いスキル持ちはダレなんでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1627-dc4a1be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR