FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

帰る

どうも、はむばねです。
一応本日3回目の更新、現在バス発車待ちです。
1回(時間間違えて)置いていかれて以来、割と慎重になってます。

さて、本日は結局、入社前研修の説明等、ちょっとしたゲーム、懇親会(飲み会)の3つでありました。
入社前研修的なものは、ようは基本情報とってくださいねって話。
一応基本情報、あるいはそれ以上持ってる人も次の試験を受験せにゃならんらしいです。
それはまぁいいのですが(タダで資料もらえて試験受けれるらしいし)、正直そんな説明が1時間半もあるのは割とかったるかったです。
既取得者には「受けといてくださいね」で済むんだから、そこは分けて省略しろよと思わないでもない。

ゲームは、かったるいかと思いきや割と楽しかったです。
グループワーク的なものかと思ったら、普通にゲームでしたしね。
一応、親密度を上げる効果はあったのではないでしょう、か。

その後は、社員食堂で交流会。
普通にアルコールも出ました。
どうも最近は、寝不足気味だとすぐに顔が赤くなるようで困る。
結構普通につがれましたが、一応節度を保てる範囲で飲んだつもりです。

そんなこんなでその後若干ネカフェで時間を潰し、現在に至るのでした。
ひっさびさにいつもとは違うバス会社選んだら(今日のバスがなかったから)、ひっさびさに一番前以外になりました。
延々バスの行き先を見ることで時間を潰す手法がとれなくなったので、頑張って瞑想でもしときます。
スポンサーサイト



コメント

1. お久しぶりです

今日で研修が全て終了いたしまして、来週から職場に配属されます。
今度は一人のプロとして『仕事』に取り組んでいくことになると思います。
気持ちを引き締めて頑張りたいです。

余談ですが本日「メムノム」でググると私のブログが引っかかりましたのでそちらも報告しておきます。

2. 無題

私はいつも妄想して時間を潰ry
`・ω・)授業中とかも大抵考え事してます いつの間にか終わってますうへへ

3. れすぽんす

>メムノムさん
ちょうど今が研修終わってくる時期ですよねー。
来年の今頃、ちょうど私もこの時期なのでしょう。
社会人本番、頑張ってください!
ブログの方も、確認いたしました。
ちょいちょいアクセスさせていただきますね~

>みけさん
なぜか私は、バスの中だとあまり妄想が膨らまず(´・ω・`)
やるべきことがあるときなら、なんぼでも膨らむんですけどねー。
ただ、なんか日に日にバスに乗ってる間の体感時間は短くなってきてる気がします。
やはり慣れですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1742-6b7425a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR