FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

思い起こすは5年前

どうも、はむばねです。
私は延々引きこもって作業やってますが、雪魔氏は普通に大学行ってます。
一般的な大学生のみなさんは、現在テスト期間中ですね。

さてテスト期間、特にこの前期のテスト期間というと、少し懐かしい気持ちになります。
というのも5年前、1回生の夏。
私がスクエニ小説大賞入選の連絡をいただいたのが、ちょうどこのテスト期間中だったんですよね。
次の日の一発目が数学のテストだったのを覚えています。
テストもまだ始まったばっかりだってーのにそんな連絡が来たもんで、大学生活初めてのテストだったっつーのにそれどころではなくなってしまいましたよ。
いやまぁ、そん時の単位はちゃんと全部とりましたけどね。

うん、まぁだからどうってこともないのですけれど。
もう5年も前かー、と思うとなんだか懐かしい気持ちになりますね。
そして、今の大学1回生ってもう5つも下なのかよ……と思うとなんだか鬱になりますね。

とりあえず、みんなテストがんばれ!
私も作業がんばるよ!
超腰痛い!
スポンサーサイト



コメント

1. 無題

(´ω`)ということは私がはむばねさんのファンになってから5年ということにry
ガンガンに漫画が2回載せられてスタンプデッドを知りましたから…うーん、当時の私は小学生
…どうしましょう、自分老けたなーって心から思いました

腰痛はつらいですよね
お大事になさってください

2. 無題

よき考えれば4年と2ヵ月前でしたサーセン


(*´∇`)エロゲやりすぎて狂った様です

3. 無題

只今まさに大学1年で試験中ですがその状況で単位が取れるのが凄いですね……。
作業頑張ってください。
それでは。

4. 5年かー・・・

5年も経ったのか・・・長いなー。
初めは兄が稀捺かのとさんの絵に惹かれて買ってきて、それから俺が読んだから…
・・・ほんっと、5年って短いもんなんだなーと思いました、この記事読んで。
・・・でも二年生が教室の隅で読んでるのは異様だったのかなーとかも思ってみる。←

五年前も今も、変わらず貴方の作品が大好きです!!((

5. 無題

オレも上と同じくガンガンのかのと先生の
絵に惹かれて買いましたよ・・・
スタンプと出会って早4年と二ヶ月(?)です
このブログ見始めたのはほんの
1年ですがあっという間ですね・・・
オレ高2なのに時間たつのが早い・・・
そーいやはむばねさんの高校時代って
どんなでしたか?

6. 無題

太陽で台風2よみました
ちょっと後半ドキドキしながら読みましたよw
緊迫した感じになりましたね。
次回若干緊張しながらも楽しみにしてます。

7. 無題

5年も経つんですね…なんかそんな気は全然しないんですが\(^O^)/
まさかのあとがきのノリに惹かれて買ったのがまだ思い出せます。

私のテストはあしt…今日で終わりです!いろんな意味ですでに終わってますが/(^O^)\
ラスト1日頑張ります

8. 五年

スタンプで受賞からそんなに経ちますか。そういえばスタンプ一巻は新入社員候補の数の話から始まるんだから就活とちょうど被りますよね。なんか感慨深いですね。

9. れすぽんす

>みけさん
いやホントに、あれ書いてた頃なんて遥か昔ですよ。
それこそ、小学生の方が高校生になるくらいにw
腰痛というか、背中痛? ですけどね。
座りっぱな職業の宿命ですね。

>るっぴぃさん
単位をとるだけなら、それまでに勉強してれば大丈夫ですからね。
一応、一回生の頃は(まだ)頑張るつもりでしたしw
応援、ありがとうございます~。

>アホ凪さん
いやー、ホントに長いですね。
原型を作ったのなんて高校生の頃ですからね。
高校生なんて、今となっては最早別の生物ですね。
これからも、好いていただける作品書けるよう頑張って行きまする~。

>ミズシロさん
稀捺先生の絵に魅かれて、という方は非常に多いですね。
たぶん、買ってくださった方の大半はその理由ではないでしょうか。
今私が続けていられるのは、間違いなくそのおかげでしょう。
ちなみに私の高校時代は、うーん……部活? でしょうかね。
やっぱり、そこの思い出が一番大きいです。
>太陽で台風2
お話が動き出しましたねー。
ここからは、加速していきます!

>紅椿さん
まさかのあとがきw
最早、スタンプ1巻のあとがきとか何書いたか覚えてないですねw
しかし、あんな(覚えてないけど)あとがきでも買ってくださる方がいらっしゃるとは……やはり、あとがきって重要ですね!
それと、テストお疲れ様でした!

>shitiseiさん
そういや、スタンプはある意味就活の話でしたねw
そう考えると、私は一回生の頃から実は就活について考えていたんだよ!(ナ、ナンダッテー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1769-0f8289e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR