FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

昨日の話

どうも、はむばねです。
相変わらず実家じゃ話題は希薄なので、昨日の話をあえて今日にすることでボリュームをごまかすぜ!


というわけで、昨日は臥薪嘗胆氏と昼から日本橋をウロついてました。
ホントにウロつくって感じで、4時間近く? いましたが、結局私は何も買ってない。
正確にはジュース1本、100円だけ使いましたけど。
臥薪嘗胆氏も、それにプラスして図書カードで小説1冊買ったくらい。
本屋行ってグダグダしたり、ソフマップ一番上から順に下っていってグダグダしたり、ゲーセン行ってグダグダしたり。
けど、なんか各所全体的に意外な盛り上がりを見せた気がします。
PCゲームで意外なのにプレミアがついてたり、高いフィギュアを探してみたり。
思った以上に楽しかったのですが、如何せん今の貧弱な体力だとただ歩いてるだけで若干辛いものがあったね!
ていうか、行きの電車で座れなかった時点で若干疲れてたもの。
あまりの体力のなさに逆にビックリしたわ。
就活のときに得たはずの体力は、なくなったどころかマイナスになっているようです。

ちなみに、↓メロンブックスに寄ったときに撮影。

あなたに送る独り言byはむばね-090813_1433~0001.jpg


あなたに送る独り言byはむばね-090813_1433~0002.jpg

秋葉原では(私が回った中で)唯一仕入れてくれてなかったメロンブックスですが、日本橋にはあったよ。
その代わり(?)、アニメイトでは見つかりませんでしたけど。


そんなこんなで、7時前に集合場所へ。
予約してある店に行った……はずなの、ですが。
ちょwwww風風亭なのは合ってるけど店舗間違ってるとかwww
なんばCITY店じゃなく千日前店だったとさ。
移動時間自体は15分くらいだったはずですが、もう座ってられるもんだとばかり思ってた体的には若干くじけそうだったよ!

しかしそんな苦労に末辿り着いた焼肉店は、普通においしかったです。
食べた瞬間、「あれ? おいしい」と思ったほどに。
今月頭に3回生歓迎飲み会で焼肉行ったはずですが、なんか「あ、そういや焼肉ってこんなんだったな」と思い出す感じでした。
これで、食べ放題飲み放題3100円ちょいはなかなかのコストパフォーマンスでしたね。

それにしても、今回集まったメンバーは高校時代の友人四人だったわけですけどね。
ロースクールだったり薬学系大学院だったり自衛官だったり、なんかもうここまで来ると人生マジ色々ですよね。
まぁ、情報系の大学院に在籍するライトノベル作家という肩書きも割とわけわからんとは思いますけど。
全く別分野の人の話を聞くと、色々と面白いですよね。
個人的には、なんか最近やたら過払いに関する広告が出てる理由(なんか、最高裁でそういう判決が出たんだって)を知れたのが嬉しかったです。
別に、なんか世の中的に怪しい流れになってたわけじゃなかったんだね。

スポンサーサイト



コメント

1. 無題

すんませんでた!orz

2. 無題

文系の大学出身の方は作家よりも評論家になる人が多いと聞いたことが
真偽はわかりませんけどね

それにしても人生って本当に人それぞれですよね
何がきっかけで変化するかもわかりませんし

3. れすぽんす

>P氏
ワロスw
またいけたら年末年始にでもー。

>みけさん
とりあえずライトノベル作家は、理系出身が多いイメージですね。
たぶん、これはオタク人口の影響な気はしますけど。

別段特別なことが何もなくとも、気がつけば全然違う道を歩んでいるものですね。
何かきっかけがあればなおさら。
10年前の私は、今の私なんて想像もしてませんでしたしw

4. 昨日ですが

福井から東京まで友達と旅行に来てます。太陽で台風は秋葉原のメロブに普通にありましたよ。

5. れすぽんす

>炭酸少年さん
マジすか。
私が見落としていたのかあの後仕入れてくれたのか、はたまた当時は売り切れていたのか。
三番目であることを願いたいところですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1785-692a3f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR