FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

スタンプ・デッド キャラクター考察 第12回:人事部長

どうも、はむばねです。

久々なような気がして実は3日ぶりでしかないスタンプ・デッド。

社長が出たということで、本日は人事部長です。


○人事部長

死神派遣会社『黄泉』の人事部長。

今になって思えば、社長と一緒に書いてもよかったんじゃないかという気がする

書くこと無さすぎです。

見た目はそこそこ結構なお年。

が、社長同様実年齢は不明。

どうでもいいが死神は殺されない限り死なないと言われているのに、どうやって世代交代をしているのだろう。

毎年新人を募集しているが、引退する人の数は本当にそれに見合っているのか?

疲れたり飽きたりした引退、ということなのだろうか。

それとも、意外と殺される死神も多いのか。

もし後者なら、結構危険な職業らしい。

途中から人事部長の話じゃなくなってますが、この辺で。

スポンサーサイト



コメント

1. 言い訳してみる…

書きかけの時に、見事に別のページにすっ飛んで、書いた文章全部消したアホの子です・・・(涙

反応遅くなりました。
や、毎日来てはいたんですが、なかなかコメントを書く時間が・・・・って、かなり言い訳っぽいですね・・・すいません

いつもかどうか、では無くて、いつも、ですよ。
でもコメントをしなかったので、謎の訪問者でしたね ;
は、早く出せやなんてっっ!!
いいい1ミクロンも思っておりませんっっ!
微妙に真とカプタインに偏り気味ですが、どのキャラも好きなんで!

世代交代・・・・・は。
前年度に、辞めたり殺されたりした社員の数だけ、新入社員を入れてるんでは?・・・・って、偉そうな事言って・・・すいません。
イラストが円花と同じだけあったんですか。
それだけ、稀捺先生が気に入ったのではないでしょうか?

それでは

2. たまにタイトルと名前を逆に書いてしまう

どうも、はむばねです。
ぶっちゃけ、ブログにコメントを残してくれる方なんてーのは5%いればいい方だと思うのです。
なので、平均すると訪問者数20人いくの? いかないの? というここにおいて、複数人の訪問者様の正体がわかっているというのはなかなか奇跡的だと思うのです。
だからどうした、と言われるとこの文章に結論など存在しないわけですが(ぉ
そんなわけで、コメントなど気が向いたときにちょちょいと一言ぐらい残していただければ十分ですよ。
長々と書くと、消えたときのショックも大きいですしね(なかなかの確率で消えますしね……)

ちなみに世代交代に関しては、『ダーゲットの魂を回収すれば合格』という性質上人数制限は難しいと思うのです。
というか、2巻においてその可能性がさらに否定されてしまっているのです。
これ以上は(というかこれまでで既に十分)自分の首をしめているだけなので、この論議はここら辺で終了とさせていただきます(殴

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/182-597a6195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
364位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR