FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

奈良だったり滋賀だったり

どうも、はむばねです。

本日は書類提出のため滋賀に戻ってきたのですが、あと30分ずらしときゃ雨の最盛期は免れたのにヤッホーイってなことくらいしか書くことが無いため、昨日の話でもしてみたいと思います。

資格の試験も4月16日といよいよ迫ってきた今日この頃。

いい加減勉強始めにゃならんな~と思った私はついに参考書を買いに行きました

まぁ細かいことは置いておくとして。

なんとウチの近くの本屋、ソフトウェア開発技術者関連の本を一冊も置いてやがりません。

さすがすぎます、田舎の本屋。

つーか、これ とか置いてる余裕あるんだったらもっと他に仕入れるべきがもんがあるでしょうに。

古本屋ならともかく、新品専門の本屋で見つからないってどういうことですか……

と思ったら古本屋にはあったんでつい買っちまったじゃないですか。

しかも100円。

いいのか? 本当にそれでいいのか?

年によってそんなに変わることはないだろうと理解はしつつも、平成16年度版であることに一抹の不安は隠しきれない今日この頃です。


さて、こっからはチラシの裏。

私の愚痴で埋め尽くされた読み手のことを一切考えていない文章なので、空白を見るとついついドラッグしたくなっちゃうあなたは今すぐもう一度左クリックをして見なかったことにしてください。


なんというか、いい加減これはさすがに自分の精神は打たれ弱すぎると思う。

普段はそうでもないっちゃないが、なぜか時々よくわからないところでクリティカルヒットがlくる。

今回のことも、一般的に見ればほんの些細なこと。

自分で考えても、些細なことと理解はできているはず。

けど、どうにも精神的ダメージがでかすぎる。

むしろ、これほどへこんでしまっている自分にへこむ。

正直昨日は結構睡眠不足気味だったはずなのだが、眠れなかった。

今日なんか胃が重たい気がするのは、単に寝不足なのか精神的なものなのか。

本当にこんなので社会に出て大丈夫なのか?

まぁこの気分も学校が始まれば普通に晴れるとわかっているのだが。

逆に言うと、学校が始まるまでは続く可能性が結構高い。

まぁなんと言いますか、こんな程度で言うのは明らかに間違っているとはわかっちゃいるんですけどね。

ままならねぇなぁ、と。

そんなことを書いてみたかった気分な今日でした。

忠告をサクッと無視してここまで読んでしまった人、たぶんあなたが想像したよりもずっとずっと些細な出来事なので、心配などは不要です。

え? してない?

なら結構。

しかし、ちょいと長くなりすぎましたなぁ……

スポンサーサイト



コメント

1. 心配です・・・・

予約、大丈夫ですよ。多分(殴 一巻のとき、出来ましたから。
一巻目、探し回りましたからね・・・一緒に出た、もう片方はあるのに無いって言われたりもしましたね・・・
でもそれは、「売れちゃった」って事らしかったので、それはそれで嬉しかったりしましたよ!
アニメイト・・・・・
私の住んでいる所は結構な田舎(ローカルスーパー、コンビニ一軒ずつしか無い。車じゃないと本屋へは行けないほど(涙)なので、電車で何駅とかなんで、なかなか行けないんですよねー・・・

頑張りましょう!!(ぇ

『スタンプ・デッド』の方の更新も一時停止だそうなので、あふれんばかりの期待を二巻出るまで堪えます!!
魚~!!(危

田舎の本屋は凄いですよね。
ドラマやってる本は置いてあるくせに、アニメやってる本が無いんですからー。
と言うより、私の最寄の本屋、ライトノベルコーナーがちっさいんですよね。(最近はまってるんで
平成16年度版ですか・・・・・・
それはちょっと心配ですね・・・まあ、大幅に変わった、ってところはあまり無いとは思いますが・・・

心配、しますよ!!
私も時々そうですから。
というか、私は結構あっさりした、悩みなさげな人に思われてるんです。
実際、私も、そんな風に振る舞っています。
けど、実はだらだら引きずるタイプでもあるんです。
あそこでああ言えば良かった。
あれをするのを忘れてしまった。
あそこはこうするんだった。  etc…
本当に、どうでもいいような、些細な事を、夜、布団に入ってから、毎晩毎晩後悔します。
それでも次の日はそれを覆い隠して、皆の前に行きます。
それを続けていた所為で、それが当たり前になってしまったんですよね、きっと。
だから、学校に行かなくていい、長期の休みなどは嬉しいんです。
いろいろ悔やまなくてもいい。それを隠す必要も無い。いろいろな意味で『楽』になります。
はむばねさんは、私とは真逆なのですが、私も同じような物なので、些細な事でくよくよしても良いんじゃないでしょうか?

偉そうなこと言ってすいませんでした。
それでは

2. いやはや

ウチの周りも結構なもんで、最寄のアニメイトまで電車で1時間ってところですねぇ(苦笑)
確かにウチの一番近くの本屋も、予約しといたらちゃんと入れてくれましたね。
発 売 日 の 3 日 後 く ら い に 。
あと、スタンプ・デッドが本当にライトノベルコーナーに分類されるのかどうかは永遠の謎です。

でもって。
ご心配いただき、どうもありがとうございます。
とりあえず明日高校時代の友人たちと会うので、そこで充電してきますねー(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/185-eb78d541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR