FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

学園祭まとめ

どうも、はむばねです。
ここ最近は、半ば強制的に早寝(かはともかく)早起きが続いております。
一時期に比べればある程度眠れているだけ幾分マシとはいえ、想定よりも無茶苦茶早くに目が覚めます。
まぁ一般的に見てそこまで短いわけでもないですし(中・高時代はこんなもんだった気もするし)、しばらくは静観しようかと思います。


閑話休題。
今年の学園祭について、私が伝え聞いたお話。
宣言通り、学園祭期間中はフルタイムで大学にいたにも関わらず一歩も研究室から出なかったため、100%伝聞だよ!

・例年に比べてコスプレが多かった
特にハルヒはパッと見だけで数人いたらしい。
・ステージから「俺たちは二次元に生きているー!」「銀河の皆さん、聞いてください!」(超うろ覚え)との声が
ガンダム君が目撃。
・あすみんのトークイベントにありえない長蛇の列
某氏も、14時半開幕のところを13時過ぎから並びに行ってた。

そっち系のネタばっかりなのは、別にウチの大学がアレというわけではなく(その可能性も否定はできませんが)私の交友関係がアレというだけのことでしょう。



あなたに送る独り言byはむばね


帰るときに花火が上がってたので、せっかくなのでそれだけ撮ってみた。


これが私の、6回目にして最後の学園祭の思い出だよ!


スポンサーサイト



コメント

1. 無題

(_´Д`)いいんですかそんなで



そ ん な 学 園 祭 が 羨 ま ry

2. 学園祭…

( ̄∇ ̄)…なんて素敵な響き…ww

そういう小若菜も自分の大学のには参加してません…というかクラブ柄裏方さんだったので

ちっとも楽しい思い出がない。

はむばねさんの大学…なんか小若菜の頃のイメージと違うのですww

→小若菜のセンパイがそこにいっていたのでちょっといろいろ知り合いがいたのもんで知っているほうだと思っていたのですがwww

研究がお忙しくて参加できなかったのでしょうか?

それとも…


花火って学園祭で打ち上げたものですか?
うーむ。なんかすごいww

ではでは☆また☆

3. いや、明らかに

今年の文化祭は異常でしたよ。
少なくとも去年はこんなにも酷く(いい意味で)なかったんですが。
どうやら立命館もかなり染まってきてしまったのかも……。いやはや、よい傾向ですw

4. 無題

予定通り有給が取れたので私も大学祭に行ってきました。
とりあえず教授のところに挨拶に行って、研究室をチラッと覗いた以外は例年通り売店をふらふらしておりました。
私のいた大学ではコスプレはハロウィン(緑の仮面とか戦闘員とか5色の戦隊、ルパン一味などがあらわれます)に行われるので大学祭は普通です。
ただ、毎年芸人さんを呼んでいるのですが、今年はなんと
『サンドイッチマン』と『ゆうじこうじ』でした!
Σ(゚д゚;)ちょ、よく呼べたな!
とりあえず実行委員に賛辞を贈りたい。

5. れすぽんす

>みけさん
6年目ともなれば、最早目新しさの欠片もないですからね!
ウチに限らず理系メインの大学ならこんなものではないでしょうか、たぶん。
まぁ、(無意味に)人口が多いウチならではの部分もないではないと思いますけれど。

>小若菜モトカさん
私も昔は、普通に回ったり微妙にサークルで参加したりもしてたんですけどねー。
特に院生になってからは、完全スルーです。
研究室にはいても、基本は研究してないんですけどねw
今年は去年より酷かったwらしいので、ちょっと行ってみてもよかったかもしれませんね。

>日野氏
BKCはいったいどこに向かおうというのか……
声優イベントも、徐々に豪華になってきているらしいですね(私は詳しくは知りませんけれど
5年後とかに来ると大変なことになっているのかもしれません。

>メムノムさん
お~、芸人さんですか。
しかもかなり豪華ですね。
ウチもそっちを呼んでくれれば、毎年行ったかもしれないのにw
最後の年くらいコンサートに行ってもいいかとも思いましたが、GIRL NEXT DOORじゃちょっと……という感じでした(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1893-c0c0c4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
379位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
158位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR