FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

合宿お休みのお知らせ

どうも、はむばねです。
うん、いやまぁなんだ。
誰より驚いているのは、私自身だ!
まさか2日目で休憩カードを切ることになろうとはな……

いや、一応ね。
向こうまでは行ったわけですよ。
でもね、座った瞬間「うん、これ無理☆」って思ったんですよね。
なんつーかただ眠いだけならともかく驚くべき脳のストライキっぷりですよ。
下手こくと昨日の最も働いてない時間より働いてないんじゃねーかってくらい。

今回の合宿最大の欠点は、お昼寝が不可能という点ですね。
普段の合宿なら、こういうときはとりあえずお昼寝してそこからでも活動開始できるのですが。
仕方ないので、次善の策として今合宿。
たとえ9時に間に合わなくとも、朝は無理に起きない、という方向でいきたいと思います。
時間さえかけりゃいいってもんじゃないですからね、これは……
早く帰るよりは遅く行く方が最終的な効率はよくなると思いますので、基本的には始まりを削る方向で。
しかし、開始早々gdgdにも程があるぜ……

スポンサーサイト



コメント

1. なん…………だと…………?

残りもつのですか? 大丈夫だろうか…………
確かに活動できるようになってから行く方が効率いいと思います

2. お初です

はじめまして。
「太陽と台風」を店頭で見かけて、それまで知らなかったんですが
面白そうだったので二冊とも衝動買いして読ませていただきました。

面白かったです!!!
というか、癒されました。
こんな娘いたら最高だなぁ・・・と(笑)
もともとラブストーリーが好きなんですが、
最近一番癒されたというかこれだなって思いました(笑)

それとあとがきに励まされました。
「物語の主人公を己で感じたいのではないか?」という言葉が響きましたね!

僕も今同じく10年度新卒(僕は大学ですが)でして、
ちょっと就職に悩んでいました。
ですが、その言葉で厳しくても限られた人しかできない
物語の主人公のになってやろうと思いました!
まぁアニメや小説がメインでしたが(笑)
目指すは戦闘機パイロットです!!

癒しと励ましをこの本でいただきました、ありがとうございます。
またちょくちょく来させていただきますね。
次の作品も楽しみにしてます!

3. 十分に休息されてますでしょうか?

しっかりリフレッシュしてまた明日から頑張ってくださいまし☆

てか

身体壊したら元も子もないので

くれぐれも無理しないようにお願いしますねm(_ _)m

4. れすぽんす

>shitiseiさん
確かに私も「5日連続とか……大丈夫かよ……」と思ったんですが、冷静に考えれば高校時代までは5日連続なんて当たり前だったんですよね。
そう考えるとなんとかなる気がしてきました。
まぁ高校時代までなんて、5日どころか週のうち1回でもベストパフォーマンス発揮してたのかかなり疑問ですけど……(苦笑

>セイバーさん
どうもはじめまして。
拙作のご購読、ありがとうございました!
楽しんでいただけたならば幸いです。
また、今回のあとがきはデビュー以来一番気合入れて書いた気がしますw
ので、それに何か感じてくださる方がいたというのは大変嬉しいです。
こちらこそ励ましを、どうもありがとうございました。
来年から社会人1年目。
頑張っていきましょう!

>小若菜モトカさん
どちらかというと、休憩しすぎなんですけどね!w
とりあえず今日は頑張ってきました。
明日も気張っていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1913-734fba5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
204位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR