FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

2009年を振り返る~第二四半期~

どうも、はむばねです。

Vistaの日本語入力がクソすぎるため、思わずGoogle日本語入力を入れ……ようとしたら、このWindowsのバージョンでは入れられないとかwww

SP入れてないからかな?

と思ってアップデートしようとしたら、実家のPCアップデートしてなさすぎワロタ。

この記事書き始めてからもう1時間半ほどやってるけど、まだ終わらねーでやんの。


それにしてもVistaのMS-IMEさんよ。

XPのデフォルトだとそんなに気にならないのに……劣化してる?


ま、それはともかく。

日付が変わっても、前回に引き続きの更新。



○4月
就活ラストスパート。
前線級にまで成長した私と企業との最終決戦です。
振り返ると胸が熱くなってくるぜ。

4月2日

物理的に)本就活最大の山場。
でも、何気に二番目以外は全部受かった。

4月6日
第二次欝期始まりかけの気配。
そして迎えた初最終面接。
結果はご覧の通りだよ!

4月8日
体調的に)本就活最大の山場。
あの瞬間はガチでヤバかった。
下手すりゃ救急車沙汰。
でもその後の面接はちゃんと受かってきた(もちろん面接したら体調は治った)。

4月12日
ここから魔の11連戦(9面接・2GD)。
あと、何気に重要なことも書いてる。
そう、緊張しないことが重要なのではなく緊張を操ることが重要なのだよ。

4月13日
魔王さんち、またまた重版。
最終面接が始まってきても無い内定な中、癒しの知らせ。
やはり私の人生、フォローが神がかってる。

4月14日
理想の自分、ほぼトレース完了。
しかし、はむばねはそこから更に二度進化を遂げるぜ!

4月15日
東京の地でのまさかの邂逅。

4月15日
そして、ついに出ました初内々定!
長き戦いであった……
しかし、はむばねさんの物語はもうちょっとだけ続くんじゃ。

4月17日
内々定二発目と見せかけて、実は面接の日程的には一発目の内々定。
あと、ここでミケ様が研究室初の就活終了。

4月19日
共に戦い続けてきたパートナーにも限界が……
最終的に5月までは頑張ってもらいましたが、今は二代目にその役割を譲っています。

4月20日
初(にして最後の)タクシー利用。
ここは本当に英断だった。

4月23日
いよいよ就活も終盤戦、最終面接二連打。
というか、この日内定のお知らせが来た会社が最終的に私が行く会社に。
というわけで、結果だけ見ればこの日で私の就活は終了。

4月26日
太陽で台風2、連載開始(の5日前)。
一番無茶してた時期なので、おめでたい告知なのに若干私はキレ気味である。

4月29日
初めてamazonアソシエイトの結果が使えるほどに溜まる。
結局、これでネガチェンのDVD買いました。

4月29日
今年初、そして唯一の記録更新。
もうずっとやってないなぁ……
今やると、まただいぶ腕が鈍ってのスタートになりそうだ。




○5月
ゴールデンウィークを挟んでの、就活残党狩り。
今振り返ると、就活中の記事はコメントが多いですね。
今更ですが、皆様ありがとうございました!
その言葉を力に戦って参りました!

5月6日
就活再開。
あれ……? GW中のピックアップが一つもないよ?

5月7日
夜行バスの中でさえ体調が回復するという、まさにソルジャーな体にいつの間にか変質。
さらに、行き帰り両方隣がいないという奇跡の悪運。
これぞはむばねクオリティ。

5月11日
このあたりまでくると、日程に遊びを入れる余裕も出てくる。
この辺はもうほとんど関東。

5月15日
就活終了(オチ付きで)。
……と見せかけて、はむばねさんの就活はもうちょっとだけ続くんじゃ。

5月16日
これまでの予定を振り返る。
そして、実はこの後もう少しだけ予定も入るのであった。

5月19日
そして、ラスト就活のお知らせ。

5月19日
片や、(最終的に行くことになった企業への)提出書類もgdgdなのであった。

5月20日
インフルエンザによる学校閉鎖のお知らせ。
を、食堂の張り紙で知る の巻き。

5月21日
忘れた頃に最後の内定。
そして唐突にガンダム合宿、始まる。
S島君からの差し入れ(これとかこれとか)が光る合宿であった。

5月25日
そしてこれが合宿最終日。
日程自体少なめだったとはいえ、ダントツで過去最低の成果量だったね!

5月26日
FE新・暗黒竜はじめ(て)ました。
いやぁ、このあたりの私は解放感に満ち溢れているね。

5月27日
そんな中、今度こそ本当の本当に就活終了。
まだ内定者懇親会などはありますが、選考は全てこれにて終了です。
ついでに最後にして、最大限ネカフェを利用した日程でした。
その中で最後にして最大の迷子を経験したりポン引きを経験したりしました。
ここで人生2回目のネカフェで仮眠をとるわけですが、1回目はもちろん初めて参加した年のスクエニ謝恩パーティー。
そして3回目となるこないだも、やはりスクエニ謝恩パーティー後のことなのであった。
ネカフェで夜を明かした場合、基本私はマンガ読んで過ごしますからね。
しかしアルコール入ってない状態でさえ寝たってことは(それはこの時のみ)、本当に相当限界だったんでしょうね。

5月31日
ミケ様誕生日、+ガンダム君が当てたスプーン。
今年の研究室はかなり(くじ運が)きてましたね。
この調子で、ラストに年末ジャンボも当たってくれないかしら。




○6月
まだちょいちょい就職関連のイベントはあるものの、就活自体は完全終了。
はむばねさんのヘヴン状態、はっじまっるよー\(^o^)/

6月4日
というわけで、早速クリアしたFEの話。
恐らく私以外はこんなもん読んでも何ら楽しくないとは思うが、私自身は今読み返してもすっげぇ楽しい記事だよ!
後編はこちら

6月10日
トミィ君がWii当ててたらしい。
この流れで年末ジャンボm(ry
でもなー、結局スクエニパーティーでも何も当たらなかったしなー。
やはり私の運は新年で使い果たしたか。

6月16日
そして、またも唐突に始まる合宿。
今度は浜松にて雪魔氏との、平常運転。
あんま覚えてねーけど、この時私何書いてたんだっけ?
時期的に、太陽で台風2の後半直しあたりだろうか。

6月23日
まぁ、今はさすがに事前連絡いっているようですが。
こういうこともあるって、覚えておいて損はないんじゃないかな!




うはwww6月少なすぎワロタwwww
就活が終わった途端にこれだよ!
もしかすると、後半は半年単位でまとめるかも。
実際にまとめてからでないと、どうなるかわかりませんけども。

スポンサーサイト



コメント

1. ん?

なんか読み返してると割りと最近のことに感じるよ!\(^O^)/
相変わらずのコメント
俺自重しろwww

にしてもホントに就活は濃かったですねー
お疲れ様でした

2. れすぽんす

>shitiseiさん
就活は、なんかごく最近の気がしていましたがもう半年以上前なんですよねw
あまりに濃すぎて、今年それしか印象残ってないですw
当時、そして今もコメントありがとうございます。
見てくださっている方がいる、という感覚こそが力になりますです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1972-40999ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR