FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

2009年を振り返る~第三四半期~

どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。
やっぱ4分割になった。

それにしてもVistaのMS-IMEはいい加減にしてほしい。
「どうくつ」⇒「どう靴」ってどんな変換だバカ。
いや、さすがに普段からこんな変換使ってたら私も乗り換え考えると思うんで、やっぱりVistaクオリティだと思う。



○7月
まだまだ続くよヘヴン状態\(^o^)/

7月1日
就活を共に戦い抜いた仲間が、また一名命を落として行った。

7月2日
黒鍋君誕生日。
来年くらいには、私にオススメの小説を紹介してくれるまでになっているだろうか。

7月4日
また東京へ。
なぜか私の属するコミュニティには奈良県民が多い気がする。
こないだのスクエニ謝恩パーティーでも、不思議な奈良つながりがありましたし。

7月12日
ドラクエが送られたらしいけど、そんなこととは関係なく洞窟物語をやっているお話。
結局、ドラクエもFFも送っていただいたけど自分ではやってない。

7月14日
ヨネ君誕生日。
基本辛いもの縛りの中、某氏が見せる一輪の優しさ。

7月17日
ネタ度でいうと今年最大か。
ココイチ、トッピング全のせだよー\(^o^)/

7月23日
日野氏の欠落フェティシズム、発売。
ちなみにイラストの千葉サドルさんは、大変お美しい方でした。
いやマジで。

7月24日
真夏の(男だらけの)鍋パーティー。
暑くて死ぬかと思った。
結局、翌日までガンダム君の家に滞在することに
ツインエンジェルはそろそろもっかい観ようかなー。

7月26日
そしてまた始まる浜松合宿。
就活の反動マジパねぇっす。
あれ、ていうかホントこのあたり何やってたんだろ……?
メールの送信履歴を見る限り、6月も7月も太陽で台風2の原稿やってたように見えるけど……
うーん、たぶんここは太陽で台風と魔王さんちの並行作業……かな……?




○8月
はむばねさんのヘヴン状態は終わらない!
修論? あぁはいはい、醤油つけて食べるとおいしいよね。

8月3日
合宿でやったこと書いてあった。
やはりメインは太陽で台風の修正らしい。
さっきの予想で、たぶん合ってたかな?
あぁちなみに繰り返しますが、良い子のみんなはちゃんとプロットを書こうね!

8月8日
なぜだか知りませんが、異常な頻度でスパムコメントがつく記事。
それだけ。

8月14日
実家に帰ったので、高校時代の友人と遊びに。
日本橋での自著の扱いとか確認してた。

8月15日
雪魔氏が一瞬だけ襲来。
久々にクオリティを鑑みた一幕であった。

8月24日
学会発表のため、岡山へ。
あれ、こんなあっさりした更新だったっけ……? と思ったら、9月に入ってからが本更新だった。
晩御飯編・その他。
ちなみに泊まった場所について、こないだ日野氏に「よくカプセルホテルに泊まって学会発表行けましたね」的なことを言われたわけですが、え? これ私としては最上級の宿泊地なんですけど。
横になって布団で寝られるとか、どんだけパラダイスだよ。

8月26日
バケツプリン再び。
しかし所詮は既製品、メイドインS島君のインパクトには及ばないぜ。

8月26日
そんなS島君の手腕が遺憾なく発揮された、S島君宅合宿開始。
ていうか、ホントこのへん合宿ばっかやってんなwww
内容的には、S島君手製のピザに舌鼓を打つ毎日。
やはり食べ物はモチベーションと密接に関係するらしく、(当時としては)最高の生産性を誇った合宿でした。
ちなみに、ここで魔王さんちの2が確かほぼ完成、だったかな?

8月30日
合宿最終日……というか、ガンダム君がギブアップ宣言を出したので合宿終了。
後の岐阜フラグである。
この際、当時は特に何も考えずに選択していた熱海という土地の優秀さを知る




○9月
うんいや、確かに常に遊んでるわけではないかもしれないけどホント碌な事してねぇな。
碌な事してないのにクソ忙しかった気がする。

9月2日
合宿に向け、初めて一人で日本橋へ。
この時は冗談だったが、後にこのノートPCが自宅でのメインマシンとなる。

9月4日
S島君・サキ君の誕生日。
このあたりから、私もちょっとプレゼントに入る気合いが違ってきてる。

9月5日
そしてガンダム君との岐阜合宿。
食事にかかる費用だけは、これまでと比べ物にならない合宿でした。
なお、ガンダム君との合宿の際は基本的にもう生産性は諦めているためこの合宿では歴史上唯一小説以外の作業を。
一部校正とかはしていたものの、基本的にテスト勉強などの雑事に充ててました。
そんな岐阜での思い出

9月11日
しばしの癒しを求めて実家に帰ろうとした結果がこれだよ!
見つかったという連絡は来ているものの、正直もうめんどいので取りに行かないかも。

9月18日
バクマンを読んでて、適当に大学に対して思っていることを綴った日記。

9月20日
去年も行った卒業旅行、今年も行きました。
まぁ、年度的には一昨年ですけれど。
それぞれのまとめはまぁその後の記事を見ていただくとして。
とりあえず、写真集1日目、2日目昼1昼23日目
見ていてわかったかどうかは定かじゃないが、とりあえず水族館での私のテンションの上がり方は異常。

9月24日
4周年を迎える。
今年はちゃんと当日に報告できた。

9月30日
あまこい君からの、フライング誕生日プレゼント。
この時、私の中で一線を越える覚悟が明確にできる。




ダメだ、疲れた!
続きはまた明日。
日付的には今日……に、間に合うかは微妙。
まぁ主要なイベントはもう出きった気がするし、大丈夫かな?
というか、実際10月以降って何してたんだろう。
誕生日と一人合宿以外思い出せない。

そしてWindows Updateはいつになれば終わるのか。
スポンサーサイト



コメント

1. おはようございます♪

すごい! ちゃんと日記つけてらっしゃるんですね☆ 見習わなくっちゃ。
今年も楽しいブログを読ませて頂きました。
来年もおつきあいのほど、よろしくお願いします。

2. れすぽんす

>へう犬さん
人によるとは思いますが、私の場合ブログという形で公開日記を綴るというのが非常に合っている気がしますね。
最早、生活の一部ですw
こちらこそ、今年は色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/1973-e44bb295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR