FC2ブログ
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』既刊2巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2020-08

«  | ホーム |  »

この時期はどう考えても死亡フラグwwww

どうも、はむばねです。
いやまぁ実際、昨日から予兆はあった気もするんですけどね。
それこそ、気がする程度のもんですよ。
だから私も昨日は極々普通に眠りに就いたんですけどね。
夜中、ありえない寒気に目が覚める。
もちろん、窓が開いてたとかではなく。
かつて感じたことがないレベルの寒気に、ガクガク体が震えてました。
こいつぁマジでやべぇんじゃねーかということで、とりあえず来客用の毛布をさらに被る。
その時点ではまだgkbrいってたわけですが、流石にそこまでするとそのうちあったかモードになって参りました。
その後は、割とうとうとできたわけですが。
朝6時ごろ、体温を測ってみる。


あなたに送る独り言byはむばね-100123_0608~0001.jpg

はい9度台キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うーん、発熱以外に特に症状ないですし、インフルとかではないと思うのですが。
ここから先、私がとりうる選択肢は……

3択 - 一つだけ選びなさい。
①ハンサムのはむばねは突如体調が回復する
②病院が助けてくれる
③治らない。現実は非情である

うん、とりあえず①を信じて今日は様子見てみるかな!
実際、今のところは大してしんどくもないんですよね……二日酔いの時の方が辛いくらい。


しかし一人暮らしの夜中、寝ぼけ混じりの状況でこういう症状が来ると、一瞬リアルに死を意識しますよね。
ちなみに「あれ? これヤバいんじゃね?」と思った私が真っ先に思ったのは、「魔王さんち完結してねぇよ……」でした。
意外とプロ根性あったみたいだね!

まぁそれはさておき。
研究室の皆様、万が一ブログの更新が途絶えた際は私の生死を確認しに来てね!


スポンサーサイト



コメント

1. 無題


熱しか出てないときって、そんなに辛くないですよねw

は、ハンサムのはむばねさんならいける!((
でも、ほんとに辛くなったら②をとってくださいねw

魔王さんちも待ってますから!^^

2. 無題

あの終わり方で続きが無いと……うぁぁぁぁ

病院に行った方がいいと思いますが…… なんにせよ、ゆっくり休んで早く治してくださいね

3. てか…お願いですから

病院行ってください。寒気がぞわぞわしてからってのはウイルス系の風邪かインフルエンザですよ。
新型インフルだって鎮静化してるとはいえ発症者はいますし…

何よりも経験則からいいますが一人暮らしで風邪は一番辛いです。ほんとにいきなり死と隣り合わせな感じですからww
食糧はありますか?水分は取れますか?

むー。心配だよー。(もはやオカン目線)

でも熱があって辛い時って病院に行くのも辛いですもんね→そうして病院にいかずにいつも自力で直していたから小若菜も人のことは言えない。

水分補給してできたらビタミンCをがっつり取ってください。小若菜はいつもC1000を補給してました。

できれば医者にいって欲しいですけどけど…

4. 困ったときの

常備薬。
まぁ、僕が飲んでしまったわけですが(

5. 取り敢えず

はむばね先生はハンサムではなくテラハンサムなので②を選んでくださいwww
油断なさらずにご静養ください! 死んじゃ…………ダメですからね

6. 急にの時は

 急に39度近い熱が出るのはインフルの典型的な症状ですね。多分病院行って受付で容態を言ったらそのまま一般患者から隔離されると思います。

7. れすぽんす

>アホ凪さん
意外と、熱ってぼーっとするだけですよね。
感覚が鈍くなってるんですかね?
とりあえず、しばらくは自宅で粘ります!

>みけさん
ここで途絶えるというのは、これまでで一番最悪なタイミングですよねw
そうならないよう、頑張ります!
何を頑張るのかわかんねーけど!

>小若菜モトカさん
実のところ、私はあんまりお医者さんの力を信じていないところがありまして。
特殊な処置が必要なレベルならともかく、「結局自然治癒に任せる方向なんだろ?」という思いがあるんですよねー。
だからあんまり行く気にならないといいますか。
まぁ、本来はその「特殊な処置が必要かどうか」を調べに行くんでしょうけれど!
とりあえず買い出しに行く程度の体力はありますし、それなりに篭城の準備もありますのでしばらくは大丈夫だと思います。

>雪魔氏
正直、医者以上に市販の薬は信用してねーですけどね!
私は自らの備わった治癒力を信じる!

>shitiseiさん
悪運のはむばねの名にかけて、ここは無事乗り切ってみせます!
あれ、でもそうなってくると一旦ヤバいところまではいくんだろうか?w

>おっさんさん
実のところ、それを避けたいがために病院に行かないというのもあったり(ぉ
本当にインフルならともかく、「恐れあり」だけで隔離されるのはこの時期勘弁願いたいのですよ……
まぁ、全力で本末転倒ですけどね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2005-cc99d892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
157位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
64位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR