FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

喋りすぎた翌朝 後悔することの方が多い

どうも、はむばねです。
というわけで昨日は打ち上げ飲み会だったわけですが、当然の如く途中からの記憶はぶっ飛んでるよ!
なんで最終的にガンダム君とファミレスでパフェ食ってたんだぜ?

そして、これまた当然の如く二日酔い。
相変わらず生きてるのが辛いレベルでしんどいです。
しかも中途半端、いっそ吐けたら(その瞬間だけは)楽なのに。
今日は何もする気が起きないので、(録画してた)M-1見たり(まだ読んでなかった)ガンガンJOKER読んだりしてました。
当然の如くブログを更新する気も起きないので(そして何もしてないから書くこともないので)、今日はここまで。
ぐへー、気分が悪い。

スポンサーサイト



コメント

1. 飲み方、気をつけんと……

気がついたら、何やら問題を起こしていた、ってんじゃ。
やばいよ。


と、人の事は言えない私。
(↑若いころ、気がついたら警察屋さんに……なんてこともありました←危うく前科者)

2. お

ブログにネタとして上がる記憶飛びは久しぶりですねwww
そしてもはや打ち上げ→二日酔いは恒例ですねwww
とりあえず無理せずに生きててくださいねwww

3. れすぽんす

>h-m-TAKA さん
いやー、ホント気をつけなければなりませんよね。
まして、もうすぐ社会人になるわけですし。
と、言い続けて早何年になるのやら……

>shitiseiさん
ここしばらくは、多少自重してないこともなかったですしねー。
というか、飲み会自体が少なめでしたし。
いい加減、日々の飲酒も控えたいと思います。
しかしこれも言い続けて早(ry

4. お酒は享受するものであって飲まれるものじゃない

…ドイツの格言らしいです(笑)
ちなみにドイツでは酒場やレストランの傍にひとりや二人くらい必ずといっていいほど
まるで『白雪姫』の七人の小人のひとり『呑み助』の等身大のおじさんがww
小若菜、しんどくなるのがイヤで飲みすぎはしません(笑)→頭痛とかリバースとかがイヤww

ちなみに22まではたしなむ程度で
27くらいはバカほど飲んでました。

人生何があるか分からんです。今はすっかり落ち着いたけど…

辛くなる手前にしておかないと後々身体に堪えますよ。今の小若菜の年齢くらいになると如実ですww

最近はめっきり酔いやすくなってきましたしww

ちなみに小若菜も1週間前に『M-1』見たところですw仲間ですねww

5. ちょw

むしろ悪化してそうな気が^^;

お酒は弱い方なのであんまり飲めません。
私は二日酔いの代わりにトイレに引き篭もりw(腹痛的な意味で)
今年で大学生ですし、ある程度耐性必要そうですね・・・

6. れすぽんす

>小若菜モトカさん
いやホントに、そろそろいい加減飲まれないようにせにゃなりませんよね……(苦笑
これでも最近は、自重できる時が(稀に)あるだけ成長しているといえば……してないかw
なんかもう体に色々蓄積していってる気がしてなりませんし、頑張って自重します。
しかし毎年M-1は終わった瞬間から何回も見直すのですが、今回はこれがようやく2度目(リアルタイム含む)です。
そろそろ感性が合わなくなってきているのやも(苦笑

>聖護院 さん
飲めないなら、その方がいい気がしますね(苦笑
最近は、無理矢理飲ませるってところも減ってきてるでしょうし。
まぁ、ある程度の耐性もあるにこしたことはないのでしょうけれどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2061-7de9e895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR