FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

危うくバイオハザードだよ

どうも、はむばねです。
久々に研究室来たら、(主に某氏の食べ跡的な意味で)荒れすぎワロタw
まぁみんな就活とかで研究室片付けてる余裕まではねーんだーろなと思いつつ(まぁ私は、去年この時期の方が研究室の片付けやってたけど。現実逃避に)、とりあえず一通りお片づけ。
した後にジャンプ読んでたら、なんか漂ってくる異臭が。
最初は気のせいかと思ってせめてジャンプ最後まで読んでから確認しようと思っていたのですが、リリエンタール読んでるあたりで「いやこれ何かが明らかにおかしいぞ」と。
でまぁ共有スペースに行ってみると、鮭フレーク(中身あり)のビンが。
手に取った瞬間、凄まじい悪臭。
久しく嗅いだことのない……というかこのレベルの臭いを嗅いだ記憶が思い出せないレベルの、ありえない悪臭でした。
「ちょ、なんでこんなとこ置いてんですか!?」と某氏に確認したところ、「臭い凄かったから、置いとけばマシになるかと思って」との返答が。
ツッコミたいことは山ほどありましたが、酸素を無駄にしないため私は無言ですぐさま残っている鮭フレークをゴミ箱にシュートイン。
素早くビンを濯ぎ、ゴミ袋の口をくくり、ビンと共にゴミ捨て場に放り投げてにおい消しをそこら中にシュシュッとまいたのでした。
研究室の皆は、今日という日に奇跡的に研究室にいて(私しかいなかった)バイオハザードを未然に防いだ私に全力で感謝すべきだと思います。
下手すると、あれずっと放置されかねかったぜ?


ま、それはそうと。
なんで私が今日研究室に来たのかというとね、今日が燧君の誕生日だからなんですね。
というわけで、誕生日プレゼントを買ってきたのです。


あなたに送る独り言byはむばね

カラムーチョ×6、すっぱムーチョ×6。
本当は箱で買ってこようと思っていたのですが、売ってなかったのでバラで1ダース分。
うん、普通ですね。

いや本当はね、関西オフ会で神原さんに提案していただいたように洗剤+サイコロでごきげんようセット、とかやろうと思っていたのですよ。
というかライオンのギフトセットまでは買ったんですが、直前になって「いや流石にネタだけに走るのもどうかな(※燧君は実家通いです)」と思い直し実用性のあるプレゼントに切り替えました。
洗剤セットはウチで使おうと思います。

スポンサーサイト



コメント

1. ひえぇぇ!

なんというバイオハザードwww
おもにバイオ4くらいのガナード達の喰い物クラスですねww
そしてはむばね先生GJです!
結局洗剤にはなりませんでしたかww
というか洗剤よりお菓子のほうが実用的ってww
判断基準がww

2. 鮭フレークww

置いとけばマシになるかと思う所とかは某氏凄過ぎですねw
前にもダークマター的な事があったような・・・
それにしても、はむばね様GJですね♪

今回はネタに走らないと言ってても、十分ネタ過ぎる気がしますw
バラで1ダース分^^;

3. (゜∀゜;ノ)ノ

他の方はどーすることもなく放置ですかっ?

ありえにゃい(T_T)

お務めご苦労様でした(笑)

燧さんのお誕生日プレゼント…
んん?お菓子の方がどう実用的なのか…
あ…研究室の皆様で食べるってことかしらん…

4. れすぽんす

>shitiseiさん
いやぁ、あれは放っておいたら未曾有の事態にまで発展しなけませんでしたねw
洗剤はかなり直前まで迷っていたのですが、万一家で邪魔な存在になられると困るなぁと思いお菓子にw
これだと持って帰る必要もなく、研究室で消費できますしねー。

>聖護院さん
いつもながら某氏の発想には脱帽ですねw
実のところダークマター事件の際は臭いはそうでもなかったので、今回は(見た目は割と普通だっただけに)キツかったですw
当研究室的には、もはや数を増やしただけのお菓子じゃネタにもならなくなっている感がw

>小若菜モトカさん
昨日は私しかいませんでしたからねー。
某氏一人だったと思うと恐ろしいですw
プレゼントに関しては、まぁ実際問題実家暮らしだと洗剤もらっても本人は嬉しくないですからねw
元々そこがコンセプトではあったわけですけれど、流石にちょっとどうかと思い直しました。
最近は就活であんまり来てませんが、平時だと1ダースは2週間もたない気がしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2080-8d34b326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
391位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
159位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR