FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

恐るべし卵

どうも、はむばねです。
私は基本的に賞味期限を余裕で数週間過ぎた卵とかでも普通に食べるんですが、流石にヤバいんですかね?
一応加熱はしますが、目玉焼きとかの場合普通に生っぽい部分が残ってる気がする。
一応、今までそれでお腹壊したことないんで大丈夫だと思ってるんですが……
まぁ卵とか関係なしに時折お腹がゆるい瞬間があるので、卵のせいと認識していないだけかもしれませんが。
そう考えると、今までのうち何回かは卵のせいだったのかもなー。
……ハッ待てよ。
なんか最近、舌の裏っ側に傷だか出来物だかができたすっげー痛いんですが、それもまさか卵のせいなんだろうか。
そのせいで作業に集中できない瞬間もあるので、つまり作業が進まないのも卵のせいであると言える。
さらに言うなら、作業が進まないせいで外出の時間が減り外出の時間が減ることによって空から女の子が降ってくる場面に遭遇する確率も低くなるのであり空から降ってくる女の子に遭遇できないからハーレムルートに突入することもできずゆえに私は今もって非モテなのである。
チクショウ、なんてこったい……私が非モテなのは卵のせいだったのかよ……
まったく、私の人生卵に狂わされっぱなしだよ。

スポンサーサイト



コメント

1. なるほろ~卵のせいで

空から降ってくる女の子と遭遇できない…
って、声出して笑っちゃったじゃないですか!ひとりなのに(笑)

あらら。口内炎ですか。ビタミンBが足りないのでは…

うーん…。ドイツ人から言わせると日本の卵の賞味期限、早すぎですよww

ただ。日にちの経った卵は完全によく焼きにしたほうがいいですよね。だって殻って密封されてるわけじゃなく呼吸してるし
ウイルスや菌の侵入はありえます。
冷蔵庫の庫内が汚れているようならば

危険。

まあ、食中毒と違って食あたりは体力の差も大きくでますしね。
ちなみに卵の賞味期限は生食の目安だそうですよ。それ以降は焼け、保証はしないってことで。

でも。割ってみて白身もプルンとしてたら大丈夫だと思います。少し高さがあるところから落として
白身はどろーん黄身もぺしゃっと割れるようなら賞味期限内でも結構やばめ。

とか。

確かに半熟は生みたいなもんですから
危険ですよね、単純に考えると。

空から降ってくる女の子のためにも
健康には十分気を使ってくださいませませ☆

2. 無題

コメントしようと思ったら小若菜さんに全部持って行かれてた悔しい...(ビクンビクン

3. 違う……

きっと、卵の横に置いてある豆腐のせいです。

4. 逆転の発想

女の子が降ってこないかわりに鳥の糞も落ちてこなくなったと!w

健康には気をつけて下さい><

5. 鳥の・・・

鳥の糞とかありましたねw
中学と高校でしたっけ?

じゃあ外に出て鳥の糞攻撃に耐えていればいつかは女の子が降って来・・・俺には無いな・・・

数週間とか結構放置しているんですねw
はむばねさんはS・・・いや放置したものを食べるからM・・・?

6. れすぽんす

>小若菜モトカさん
実際、ビタミンは多分足りてないでしょうねー。
かれこれ、もう6年ほどw
そら口内炎もできるわってお話ですね。
そういう意味で、そろそろ卵と戦う体力もなくなってくる頃かもしれませんね。
気をつけねばなりません。
何より、空から降ってくる(予定)女の子のために!

>神原もとのさん
あるあるwww

>h-m-TAKAさん
そういえば、豆腐もそろそろ賞味期限が切れそうです(あるいは既に切れているのかもしれない)。

>テルケプさん
まぁ、昔から女の子は降ってきませんでしたけどね!
糞に5回当たれば大当たりで、女の子が降ってくるとから今すぐ駅の鳥の糞が大量に散乱してる場所に佇みに行くのに。

>vossさん
中・高で1回ずつ当たり、大学でニアピン1回でsね!
もしかして、あの時に当たっていれば私の人生も変わったのかもしれない……
そして、一人暮らしで10個入りパックを買ってる時点でほぼ故意犯です。
はむばねさんは見た目が変わっていなければ基本的に食べる、地球に優しい生き物です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2224-848d9380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
377位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR