FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

人類には希望が必要です

どうも、はむばねです。
今週は、二週間ぶりの五日労働の週です。
ぶっちゃけ、ちょっとくじけそうになるよね!
別に会社にいる時は全く問題ないんですけどね。
朝方は、危うく定金先生の記録を抜いてやろうかという気が起きたりしますよね。
とりあえず、今週は金曜の滋賀行きを目標に生きていくことにします。
俺、今週が終わったらガンダム君を祝いに行くんだ……


さてそれはそうと、昨日は結局日付変わるくらいまでガッツリ作業してしまいましたぜ。
おいおい、まるでこの私が真面目に活動してる作家みたいじゃないか。
ていうかねー、途中で割と楽しくなってきて「まぁいっかな」っていう気がしてくるんですよね。
アルコールが入るとどんどんハードルが下がるので、自分で書いた話を「あれ? これ面白くね?」と思い始めるんだ。
最終的なクオリティはまぁ後で調整するとして、ただ作業を進めるだけの分には結構いい感じですよね。
今週、ひいては木曜までに一段落つけたいがはてさて……

あとどうでもいいけど、マウス便利すぎワロタw
ない時は「別になくてもいいかな」って思いますが、やっぱあると全然違いますねー。
とりあえずスクロールの使い勝手がダンチ過ぎますぜ。
あと、地味にうざかった(タイプ中に手がタッチパッドに触れることで)カーソルが移動してしまう現象も、タッチパッドを無効にすることで解決。
ついでにマウスパッドもあるのとないのとでは全然違いすぎワロタw
(昔のガンガンWINGについてたまほらばのマウスパッドを引っ張り出しました)
昔からわかってたことではありますが、私はこの「別になくてもいいやと思ったけど、実際使ってみたら便利すぎワロタw」というパターンが非常に多いんですよね。
きっと、そういうのを積極的に最初から使ってたらもっといろんなものの効率もいいんでしょうねー。
まぁ、でもやらないんですが。
20も過ぎたら、人の性格なんてそうそう変えられんと思うの。


スポンサーサイト



コメント

1. それ、わかる!

そうなんですよね!!
ワタクシも、「別になくてもいいんじゃね」と思ってたのに。
使ってみたら便利すぎワロタってこと。
しょっちゅうあります!!

よかったぁ、同志がいて。

2. うwわん

なんか読むだけで楽しい気持ちになりますよ!
「はむばねさんの楽しく書く姿が見える気がする!」
っと言う感じですねぇ。

ぼくもボールペンのふたを3日ぶりにみつけたときの便利さはまさに便利すぎワロタwwwっという
感じでしてね。



3. れすぽんす

>h-m-TAKAさん
ですよねーw
ノートPC自体、なくてもいいかと思ってましたがやっぱりあると便利ですw

>ひなさん
自分が楽しく書けてる時は、やっぱり出来もよくなる気がしますね。
そして、普段何気なく使ってるものほどなくなった時にその便利さを実感したりしますよねw

4. あ、そして

ふたはなべなどに使う単語ですね。
ふたとキャップは韓国語でみんな
「トゥコン」と呼ぶので、いまさらしったんですww



は・・・はずいwwww

5. れすぽんす

>ひなさん
「ボールペンのふた」という言い方は、普通なので大丈夫ですよー。
ふさぐもの全般、「ふた」で問題ない気がします。
まぁ、厳密な日本語ではどうなのかわかりませんけれどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2225-eabdcd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR