FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

パーフェクトに予定通り

どうも、はむばねです。
一応本日2回目の更新。
というわけで、ガンダム君が6時半開始とかいう鬼畜な時間設定にしやがったため、わざわざ新幹線で移動中だよ!

とりあえず予定通り定時でキッチリ終業し、予定通り駅へ。
行こうとしたのはいいのですが、雨降りすぎワロタw
仕方ないので、少しだけ予定変更。
今まで、一度たりとてまともに目的に辿り着いたことのない地下道で駅へ行くことにしたのでした。
流石に駅行きともなれば、道案が随時出てるので普通にたどり着けましたけどね。
まぁ、二度ほど90度方向間違えかけましたが。
そして、そのうち一度目はスタート時点だったわけですが。
ともかく、予定通りの新幹線に乗れたのでよし。


ところで、新幹線乗り場に行くためのエスカレーターにあった(たぶん一部分がはがれた)注意書きがこんなのだったんですが。

「ですから
  エスカレーターに
   乗らないでください」


おいおい、乗ること自体拒否されちゃったよ。
しかも、なんかしつこい客に対して半ギレで注意してる風だよ。
しかしそんなことはせめて乗る時に言ってもらわないと、降り場付近で言われても困るんだぜ?
スポンサーサイト



コメント

1. なんですと!?

つい今しがた乗ったというのに…気づきませんでした…(汁)

2. 階段推奨ですな

最近太り気味ではないですかw あるいは、体力の低下を感じていませんかw
ですからエスカレーターに乗らないでくださいと言っているのにw

帰りに写真撮って来てくださいねーw いってらっしゃいw

3. れすぽんす

>大阪人さん
あまりにさりげなかったですからねw
思わず二度見してしまいました。

>セチさん
なんといういらぬ親切w
よっぽど降りてからもっかい戻って写真撮ろうかと思ったのですが、流石に恥ずかしかったのでやめましたw
帰りは在来線でしたしねー。
次の機会にはちゃんと撮ってきますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2229-10341acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR