FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

ギジロクマシンはむばね

どうも、はむばねです。
今日は危うく4時間に渡り議事録をとり続ける仕事が始まるかと思いきや、最後の会議の日程が変わったので2時間半ですみました。
まぁ、空き時間は全部議事録の整形だったけどな!
でも、なんか今週は火曜以降は割と調子がいい気がする。
このままあと2日、頑張っていこう。


ま、それはともかく。
本日は、自社のお姉さま方とかき氷を食べに行って参りましたよ。
当初は8人くらい行く予定だったはずなのですが、腹痛やら虫歯やら仕事やらで結局行ったのは4人に。
え、なにそれ呪い?

ま、それはともかく。
行ったのは、フルーツブティックごとう、というところです。
名古屋じゃ有名なところらしいですね?

あなたに送る独り言byはむばね-100825_1843~0001.jpg

私が頼んだのは、バナナのフラッペ。
なんか、オススメされてたし変わってておもしろそうだったので。
うん、普通においしかったです。
他の方の頼んだのも食べさせていただきましたが、私はバナナが割と好きだったかなー。


そして、その後は晩ご飯へ。
普通逆じゃね? なんて気にしない。
でもって、行ってきたのは味仙という台湾ラーメン屋さん。
こっちもなんか有名らしいですね?(辛さ的にも
全力で冷やしてから辛いもので熱するとか、なんというストマックキラー。


あなたに送る独り言byはむばね-100825_1927~0001.jpg

そしてこれが噂の台湾ラーメン。
見た目からして赤いもんが浮かんでます。
……が、実際食べてみた感じとしては、恐れる程のものではないかな?
10辛の赤から鍋に比べれば余裕だよ!
ただ、一人で一杯食べると最後の方はちょっときつくなりそうな感じ(今回は4人で分けた)。


そんなこんなで、美味しく楽しかったです!
ディスコミュニケーションなはむばねさんは行くまでがマジ憂鬱なのですが、行ったら行ったらで楽しいんですよね。
スポンサーサイト



コメント

1. 喫茶マウンテンはご存知ですか?

はむばね先生、こんにちは。

いつも面白い記事を、ありがとうございます。
毎日ブログが更新されるのを、ディスプレイの前で心待ちにしています!

突然ですが、
先生は、名古屋の「喫茶マウンテン」には行ったことはありますか?

ネタと甘味が大好きな、はむばね先生ならきっと喜んで頂けるはず。
少なくとも、ブログのネタには困らないですよ。

おすすめです!

2. 無題

あーわかりますわかります
私かなりの引きこもり気質なんですけど、いざ出かけてみれば誰よりもハイテンションに遊びまくってることがしばしばw
学校に関しても、朝起きて準備するのが死ぬほどだるくても、行ってしまえば面白くて「朝のあの憂鬱さはなんだったんだろう」って思います(´_ゝ`)
まぁでも結局翌朝にはまた憂鬱なわけですg(ry

3. レスポンス

>大熊猫さん
どうもこんにちは。
喫茶マウンテンですかー。
私も、名古屋に来てちょっとした頃に思い出したんですけどね(しばらく忘れてた)w
調べてみるとあそこ、割と遠いんですよねー。
電車での移動が挟まると面倒でw
でもネタに困った時は行ってみることにしましょうか。
思い出させてくださり、ありがとうごzさいました~!w

>カルマさん
あるあるwwww
まぁ私の場合、最近は会社に行ってもしばらく憂鬱なんですけどね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2255-3d8d8911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR