FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

「そんな感じ」で終わる時は、大抵適当に記事作ってる

どうも、はむばねです。
はい、というわけでちょっと昨日を振り返ってみましょう。

難波に集合後、とりあえずメイドカフェへ。
今回行ったのは、萌えしゃんどんというところです。

あなたに送る独り言byはむばね

私自身メイドカフェなるものに行くのは初めてなので割とスタンダードなところに行きたかったところではあるのですが、臥薪嘗胆氏の希望(氏が前行ったところがあまりに普通だったので、もうちょっと「それっぽい」ところに行ってみたい、と言っていたのがそもそもの発端)により「萌えタイム」とやらがあるこちらを選択してみました。

入り口がなんか微妙に路地裏っぽいところだったんですが、こんなもんなんでしょうか?
とにもかくにも店に入ってみたわけですが、とりあえず客の少なさにややビビる。
う、うーん……? 土曜の昼だから、混むだろうと思って予約までしたのに……?
まぁ、雨だったってこともあるんでしょうけどね。
私のイメージでは、なんか盛り上がってる人たちの中ひっそり片隅で混じっているのが理想だったのですが。
少数精鋭の中に組み込まれるのはちょっとキツいぜ。
……と思ってたら、しばらくしたら流石にお客さんもそこそこ入ってきましたね。
そして、想定どおりなんか盛り上がってる人たちの中に混ざることになったわけですがそれはそれで若干キツいものがあったよね。
ま、ともあれメイドさんに紅茶混ぜてもらって、おいしくなる呪文(萌え萌えキュン)もやって、さくらんぼキッスの「すきすきすkiss」の時はちゃんと手でハートマーク作ったし、それなりに堪能してきたのでした。

あなたに送る独り言byはむばね

せっかくなのでスタンプカードも作ってみた。



あなたに送る独り言byはむばね

三人分ってところを考慮してもなんかやたら多い気がするのは、たぶん雨の日特典みたいな感じ。
なお、このカードは臥薪嘗胆氏に譲渡してまいりました。
頑張って最後まで集めてチェキもらってね!


まぁ昨日を振り返るとは言いましても、後は普通にカラオケ行って居酒屋行っただけなのでホントに何もないかな。
あえて言うなら、久々にUGA行ったら意外とアニメPVに見たことないのが増えてたことくらい。
気付いたのが最後の方であんまり見れてないので、今度そのためだけにカラオケに行くのもいいかもしれない。
(そこそこ気合いの入ってるやつなら)いい感じのシーンを集めているだけのことはあり、あれって結構インスピレーションが刺激されるんですよね。
あと、ダチョウ肉はどっちかっつーと牛肉とかに近い感じだった気がします。

そんな感じ。
スポンサーサイト



コメント

1. 頑張ってポイント貯めたいな

お祝いしてもらった本当にありがとう!

メイドカフェの空気自体は嫌いではないので、
ポイントを貯めるくらいに通いたいものですが、
まだ、メイドカフェに一人で行って楽しめるレベルには達してない自分がが不甲斐ないです。

メイドカフェでマンガを読むのはありっぽかったけど、民法の専門書を読むのはありですかねw
周囲にはスルーされるでしょうがw

2. れすぽんす

>臥薪嘗胆氏
頑張って溜めてください!
きっと、あと2,3回くらい行ったら慣れるはずw
私も、いつか本気を出してメイドカフェで小説を書く日が来るかもしれません……
それに比べれば、きっと読んでるだけ自然ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2304-bbad552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR